iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

アーム&ハンマー ベーキングソーダ 【夏の中華麺】

f:id:Costco:20120709191641j:plain

アーム&ハンマー ベーキングソーダ

>前回の記事はコチラ 

 

 

今年の夏も重層(大さじ1杯)で、ガロファロ(記事はコチラ)のパスタ麺を中華麺に変身させ冷やし中華を美味しく頂きました。

 

沸かしたお湯に、アーム&ハンマー ベーキングソーダを大さじ1入れたら

 

ぶくぶくぶく~

 

と泡が出ます。

 

そこへガロファロのパスタ麺を投入しゆでること11分。

 

お水で締めて出来上がり!

 

パスタが中華麺に変身。

 

冷やし中華のタレは

 

 ----------------------------

2人前

 

醤油 50cc

酢 60cc

水 70cc

砂糖 20g

塩 少々

ごま油 小さじ1

 ----------------------------

 

我が家の醤油は鎌田 だし醤油なので、出汁が効いています。

 

普通の醤油をお使いの場合は、お好みで出汁を入れるか、味の素「中華味」(記事はコチラ)を入れると良いかと。

 

酢はハインツ ホワイトビネガー(記事はコチラ)で作っちゃいます。

 

ごま油はマルホン純正胡麻油(記事はコチラ

 

 砂糖ははばら印の白砂糖(記事はコチラ

 

f:id:Costco:20120713012556j:plain

 

 今年はきゅうりが高価で良いものを手に入れるのが大変だった~。

 

コストコでもきゅうりは10本くらいのセットで売られていましたが、好みのきゅうりでは無く割高感があったので買えませんでした。

 

我が家の冷やし中華は、きゅうり、ハム、卵、紅ショウガが定番。

 

ハムは冷凍庫の定番、伊藤ハムのショルダーハム(記事はコチラ

 

卵は大好きなさくらたまご!(記事はコチラ

 

 こうして考えてみると、コストコで調達した多くのモノで冷やし中華は出来ているのですねw

 

外食すると結構お高い冷やし中華ですが、自宅で作れば安価ですし、スープを添えることもできちゃう!

 

(冷やし中華にスープがつけば外食いっぱいするのに、、、という誰かのブログを読んで、そうかもしれない!と思ったのでした)

 

今年も夏だな~って味を頂きました。

 

 

 

◆アーム&ハンマー ベーキングソーダ 

 

 ARM&HAMMER・重曹(ベーキングソーダ)驚きの6.1kg!

 ジッパー付で使いやすい!