iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

中華味 業務用 1kg袋

f:id:Costco:20130407215156j:plain

中華味 業務用 1kg袋 1698円

 >前回の記事

 

やっと中華味の復活です!

以前は缶350gタイプでしたが、今回はどーんと1kgの紙パックでカムバックです。

 

でも、実はコストコになかなか仕入れされないから、私はネットで同タイプのものをお取り寄せしてしまったんです。2ケ月ほど前かな、、、。なので、写真はお取り寄せしたものなのですが、同タイプということで掲載いたしました。 あれほど粘っていたのに~!無念!

 

f:id:Costco:20130407215216j:plain

紙パックと言っても中はアルミで包装されています。

軽量スプーンなんかですくって使用するようになっています。以前は振りかけるような口がついていましたが、私はいつも軽量スプーンではかるので、今回のほうが使いやすいかも。

 

でも、箱が紙なので使用しているうちに少し破けてしまったり、中のアルミの口にも開閉のチャックはついてないので、長期の使用には耐えないのではないかと思っています。

 

業務用ですからね、中華屋さんだったらあっというまに使い切ってしまうのかもしれませんね。パッケージにコストがかけられていなければその分お安くなるわけですから。問題がある場合は容器を移し替える必要がありそうです。

 

この中華味はスーパーでも少量タイプが売られているので、気になる方はまずはそちらでお試しを。チャーハンや野菜炒めが美味しく作れます。我が家はこの調味料が無いと駄目な体に!w

 

また常時おいて欲しいです。

 

▮紹介した商品

 

 

味の素 中華味 1kg箱

 ポーク・チキンのエキスに、中華の味付けに欠かせないオイスターソースのコクを加えた万能中華の素です。
だから、チャーハンも、野菜炒めも、スープも、これだけで味が決まります!