iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

HEINZ(ハインツ) 穀物酢(ホワイトビネガー)

f:id:Costco:20121022082317j:plain

HEINZ(ハインツ) 穀物酢(ホワイトビネガー) 5リットル 498円

 

2度目の購入のハインツ ホワイトビネガー です。

原材料はとうもろこしになります。

容量たっぷりで料理からお掃除まで活用しています。ニオイも酢のわりには控えめだと思います。だから使いやすい!

排水溝に重曹を撒いてから、酢をかけると泡がぶくぶくーとなって掃除できます。

 

f:id:Costco:20121022082357j:plain

キャップも開け閉めがしやすく便利です。5リットルと大量なので使い始めはちょっと重いですが、しっかりとした取っ手がついているので傾けやすいですよ。

お料理で少しだけ使うときはドバッと出て危険なので、少量を容器に移すほうがいいかと思いますが、私はそのまま直接使用していますw。

天津版のあんかけを作るのですが、優しい酸味で上手に作れます。

また簡単な漬物をよく作るのですが、さっぱりした癖の無い酢なので食べやすいです。無くなったらまた買います!

 

 

■ビネガーに便利な商品

 

 

SALUS デュール ジャー

 テーブルに置いてもOKな、オシャレなデザイン

ビネガーやオリーブオイルに