iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

デンマーク デニッシュ食パン

 

f:id:Costco:20111230171446j:plain

デンマーク デニッシュ食パン

 

コストコで購入したデンマーク デニッシュ食パンです。2斤くらいのボリュームがあります。リッチな味わいで、バターやジャムなど何も塗らなくても美味しく頂けます。

f:id:Costco:20111230171454j:plain

たまごサンドにして食べてみたところ、高級感のある美味しいたまごサンドになりました。パン自体が美味しいので、もりもり食べてしまいます。最初は食べきれないと思って、冷凍必須を覚悟していましたが、意外にペロリと食べてしまいました。

それにデニッシュ食パンはトーストすると、表面がカリッとして、クロワッサンのような食感も楽しめるし、焼かずにそのまま食べても、しっとりとしていてそれはそれで美味しいし、ちょっとしたことで味が随分違って感じられるのも魅力です。

美味しいだけに、たくさん食べてしまう危険があり、リピートを控えてしまうのでした。

 

■デニッシュ食パンにおすすめの商品

TWINBIRD ミラーガラスオーブントースター パールブラック TS-D017PB

ミラーガラスは庫内の熱を反射して逃げにくくする特徴があり、加熱調理の焼きムラを低減で美味しさもUP!

調理が始まると庫内を照らし出すので中の様子が見えるのも便利です。