iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

我が家のコストコメシ【フレンチトーストのレシピ】For オイシス モーニングブレッド

f:id:Costco:20140111152636j:plain

我が家のコストコメシ【フレンチトーストのレシピ】

 

 

先日、オイシス モーニングブレッド (食パン)をご紹介しましたが「あんなに大きな食パン買っても食べきれない~」って思う方もいるかなぁ、と思って、こんな食べ方あるよ、というご紹介です。

 

と言っても、フレンチトーストなんて作れるわい!

 

って人が大半かもしれませんけれど。

 -----------------------------------------------------------

 ◆材料

オイシス モーニングブレッド(食パン)

ミルクを食べる香りたつ乳酪バタ-(有塩)マリンフード 

さくら卵

・ 酪農牛乳 成分無調整 生乳100&使用 いかるが乳業株式会社 

メープルシロップ

 ※写真にはありませんが、最後にドバッとかけて頂きます

 -----------------------------------------------------------

 

手順1 ボールに卵を1個溶いて、牛乳を50~100ml入れます。

 

手順2 半分に切った食パンを(手順1)につけます。

    食パンは冷凍のままでもOK。

 

手順3 表裏をひっくり返し、まあまあ浸み込んだところで焼きます。

    私はせっかちなので5分程度で焼きに入ります。

 

手順4 バター大さじ1程度をフライパンに入れて、火をつけます。

   バターが溶けたら食パンを焼きます。

   中火くらい。自分がコントロールできる強さで。

 

手順5 焦げ目がついた頃にひっくり返し、お皿に盛りつけ。

 

手順6 ボールに残った(卵&牛乳)に卵を1個を加えて混ぜ、フライパンにバターを入れてスクランブルエッグにします。

    これは、ボールの中の卵が余って勿体ないから作ってます。

 

手順7  ドバーッとメープルシロップをかけます。

     これすごく重要。

 

 

これでフレンチトーストの出来上がり!

 ベーコンやソーセージがあればなお結構。

 おやつっぽくするならバニラアイスや焼きりんごを添えても美味しいです。

 

 

◆さびにくい鉄のフライパン

 

 

 RIVER LIGHT 極 フライパン 26cm 12K26

 鉄フライパンで料理すると美味しくできます。