iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

我が家のコストコメシ【目玉焼きトーストのレシピ】For オイシス モーニングブレッド

f:id:Costco:20140124102648j:plain

 

我が家のコストコメシ【目玉焼きトーストのレシピ】

 

 

先日、オイシス モーニングブレッド (食パン)をご紹介しましたが「あんなに大きな食パン買っても食べきれない~」って思う方もいるかなぁ、と思って、こんな食べ方あるよ、というご紹介シリーズです。

 

と言っても、この目玉焼きトーストは通称「ラピュタめし」と呼ばれるほどメジャーな食べ方なんですけど。

 

 天空の城ラピュタを見てみると、トーストの上に目玉焼きをのせただけなので、こちらのレシピはマヨネーズを使ってる分、もう少し豪華かと思いますw

 

ある朝。

 

「朝食作るから待ってて」

 

と言って出てきたこの目玉焼きトースト。

 

私は驚いて、そして感激しました。

 

その頃の私のトーストの食べ方は、バターを塗るくらいで、パン屋のような惣菜パンがオーブンで作れるとは!

 

恋人とのはじめての朝食にこれ作ったら、絶対感激するよね!?と真剣にトークしたほどの自信メニュー(人から教えてもらって)

 

 -----------------------------------------------------------

 ◆材料

オイシス モーニングブレッド(食パン)

さくら卵

 ・キューピープロユースマヨネーズ

 ※マヨネーズの味で左右されるのでお好みのマヨを!

 

パセリ ホウル マコーミック ユウキ食品 110g

 ※パセリは飾りなので無くても大丈夫です

 -----------------------------------------------------------

 

手順1 食パンのフチにマヨネーズで囲いをつくります

    

   外側にしすぎると焼いてる最中に溶けて落ちる可能性があるので、気持ち内側に。

 

手順2 マヨネーズの囲いの中に、生たまごを落とします。

 

手順3 温度を低めにしてオーブンで20分程度焼きます

    

    温度が高いとパンは焼けているけど、卵が生になる可能性があります。

   その場合はフォークとナイフで、エッグベネディクト風に食べるといいと思います。

 

手順4 お好みの焼き加減でオーブンから取り出して、パセリで彩を添えます。

 

 

オーブンに時間がかかるので、余裕があるときに作るのですが、、、もしかしてはやく作る方法ってあるのかな?

 

たまに無性に食べたくなるトーストです。

 

マヨネーズはケチらないほうが美味しいです。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆トーストはトースターで

 

 ZOJIRUSHI オーブントースター メタリックブラウン ET-VA22-TC

火力5段切りかえ

山形パンが2枚焼け、グラタン皿もたてに2皿置ける ワイド構造 

もちがたれずに焼ける「はずせるもち焼きネット」採用

リーズナブルなのにこの機能!