iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

チョレギサラダ

f:id:Costco:20111229191525j:plain

チョレギサラダ 

 

コストコで購入した韓国風サラダの「チョレギサラダ」です。

韓国のりがついていて、食べる直前にちぎってかけます。付属のドレッシングが塩気が強いように感じるので、全部はかけずに頂きました。マヨネーズを入れてクリーミーにアレンジしたほうが好きです。

実感として、他のサラダに比べて野菜が少ないと思われ「食べ切れる」という感想も聞きます。野菜がたくさん食べたいので、私にはちょっと物足りないですね。でも美味しかったので何度かリピートしました。

 

 

■自宅でチョレギサラダを作るなら 

ユウキ チョレギドレッシング 195ml

ごま油の香りとコクのある旨味のドレッシング。

食べやすくちぎったレタスにかけるだけで、韓国チョレギサラダの出来上がり。