iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

オイシス モーニングブレッド (食パン)

f:id:Costco:20140109203830j:plain

オイシス モーニングブレッド (食パン) 398円

 

 

 久しぶりにオイシス モーニングブレッド(食パン)を購入しました。

 

いつも行く時間帯が遅いので売り切れてるんですよね~。

 

それくらい人気の商品です。

 

 何斤分あるのかなー、

 

f:id:Costco:20140109203846j:plain

横にしたら大きさわかるかなー?

 

そんなわけないw

f:id:Costco:20140109203935j:plain

これでどうだー!

 

キャンベルのクラムチャウダー2缶とほぼ同じ高さだわ!

コストコを利用している方にしかわからない大きさの表現)

 

とにかく大きくて398円はお得感あります。

 

ざっと目分量で3斤分くらいかなー?(3斤半のようにも思うけど)

 

となると1斤132.66円の計算。

 

f:id:Costco:20140109203859j:plain

 

1月10日に購入して消費期限は1月12日でした。

 

オイシスについてですが、1948年にパン製造業として創業し、2000年9月近畿食品工業株式会社から株式会社オイシスに社名変更をしました。

 

オイシスはパンを販売しているだけでなく「マザーバスケット」、「アローム」、「ロンドン」の3チェーンでフランチャイズ、直営店合わせて約100店を展開している会社さんでもあります。

 

あー!ロンドンは食べたことある!そうなんだ!

 

店頭で売られているパンブランドは、「BAKERICH(ベーカリッチ)」「ラ・メール」「ママンテーブル」などがあります。

 

オイシスのパン工場では、アメリカ製パン研究所によって開発された現場重視の食品安全管理システム「AIBフードセーフティー」に基づいた自主監査体制を強化しています。

 

AIBフードセーフティー」の監査内容は多岐にわたり、工場内における作業内容や防虫・防鼠対策はもちろんのこと、食品テロや鳥害への防御体制までも厳しい評価を受けます。

 

安心して食べられるパンづくりをされているんですね~。 

 

最近はニュースで製造過程で不純物が入る事故も起きていますから、衛生管理について明示してあるのは参考になりますね。

f:id:Costco:20140109211106j:plain

 我が家にはパンナイフは無いのですが、アメリカンな通販で(多分ショップジャパン 楽天市場店系)むかーしに手に入れたなんでも切れちゃう包丁で切ってみました。

 

今はミラクルブレードっていう商品が主流みたいですが、似てるw

 

シャキーンと切れ味抜群!極上のナイフセットミラクルブレード あらゆるものが切れるナイフ豪... 

 

なのでパンの断面がスムーズじゃないんですけど。。。

 

外側の、パンの耳はしっかりしているので切りやすい!

 

でも中身はふわふわ~。

 

印象としては「ホテルの朝食に出てくる食パン」です。

 

キメが細かいので側面にバターやマヨネーズもが塗りやすい!

 

パン自体は素朴な味です。

 

毎日でも食べられる味わいで、サンドイッチやホットサンドに加工したときにパンの味が邪魔しないので非常に使い勝手が良いです。

 

食べられる分だけ常温にしておいて、あとはスライスにして冷凍しました。

 

そう言えば、こちらはパンの耳ももれなくついてくるんですよね。

 

よく油で揚げてお砂糖をまぶしてオヤツにする方がいらっしゃいますよね。

 

私はパンの耳をフレンチトーストにして食べるのが好きです!

 

ちょっと硬めの生地が食べ応えあって美味しい~。

 

ぜひやってみてください。

 

久しぶりに購入したけど、買ってよかった~。

 

おすすめの食パンです。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆奈良のカリスマパン屋さんのサンドイッチに挑戦!

 

ミアズブレッドのパンとサンドイッチ (天然生活ブックス)  

 見ているだけで美味しい!?サンドイッチの本

包み方も参考になります。