iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

伊藤ハム カットベーコン(ブロック) 340g

f:id:Costco:20140330121446j:plain

伊藤ハム カットベーコン(ブロック) 340g

680円 (100g 182.3g)

>前回の記事はこちら

 

 

今回「アップルスモークドベーコン」を買ってもいいなと思っていたのですが、見当たらず。売り切れ?

 

そんなわけでお馴染みの「伊藤ハム カットベーコン(ブロック)」を購入しました。

f:id:Costco:20140330121452j:plain

素敵な背中w

 

 

f:id:Costco:20140330121505j:plain

賞味期限は3月末に購入して5月3日までありました。

 

早速、家族からナポリタンの要望があったので封を開けて、残りは冷凍庫へ。

 

伊藤ハムのサイトに行ったら「お肉のタンパク質でストレスに勝つ」という記事を発見。

 

お肉を食べると

 

セロトニン 神経が活性化

 

・アナンダマイド 幸福感をもたらす

 

たんぱく質  免疫力を高める

 

アミノ酸  血圧の上昇を抑える

 

・ペプチド 抗疲労効果

 

このような効果を得られるそう。

 

”1日に必要なタンパク質は成人男性70g、女性は60g。牛乳なら3リットル、卵なら10個食パンなら5.5斤食べなければいけませんが、お肉ならステーキ2枚(約510g)で摂取できてしまいます。 ”

 

ちょっ!ステーキ2枚(510g)って!

 

セレブすぎ!

 

(このベーコン1本食べても足りない!?)

 

、、、お肉だけでなくバランスよく食べるのが良さそうですね。

 

お肉は大事だよ~、ってことで

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆なつかしい味がすると評判!

 

 明宝ハム (400g)   明宝特産物加工(株)

 昭和28年からこの地で育てられてきた特産品(明宝ハム)を、昔ながらの製法で守り続けております。