iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

国産豚肉バラうすぎり&ビストロ料理  割引対象商品 (6/17~6/30)

 

f:id:Costco:20130629231529j:plain

 

国産豚肉バラうすぎり 【sale 割引対象商品 (6/17~6/30)  】

100g128円 1150g 1472円

>前回の記事はコチラ

 

 

この前、豚肉バラうすぎり買ってなかった?

 

 ええ、買いました。

 

だから今回は購入する予定は無かったんですけど、saleしているのを見たら、

 

悶々

 

悶々

 

冷凍したらいいよね。。。

 

カートイン!となったのでした。

 

前回は1800円台がほとんどのパックの中から1500円台を探し当ててホクホクしていましたが、今回はどれも1400円台。

 

さすがsale。

 

 

スピードビストロクッキング―平野由希子のとびきりおいしい! 」を参考に豚肉バラうすぎりを調理してみました。

 

この料理本、調味料さえ手に入れられればすぐに作れるビストロ料理が掲載されているのが良いです。

 

今回はディジョンマスタード(粒)を使用した料理です。

 

 

この本です

↓ 

 

 

スピードビストロクッキング―平野由希子のとびきりおいしい!

 

 

ただ問題は、我が家にあるディジョンマスタードは粒じゃない(コレです)

 

けど、ま、やってみて美味しければいいじゃない、と味見程度に作ってみました。

 

詳細は本を見て頂くとして、簡単に作り方を。

 

パックから取り出した豚肉バラにディジョンマスタード(粒)を塗り、塗った部分が内側にくるように2つ折にします。(包丁いらずが素晴らしい)

 

薄力粉と塩を両面にまぶしてソテー。

 

以上。

 

簡単でしょう!?

 

私は料理本を見ても、書いてあることが理解できなこともしばしばあって、本を見て作ることはほとんどできませんが、この料理本はそんな私にも作れそうなレシピがいっぱいなのです。それでいてお洒落~なビストロ料理ができる! 

f:id:Costco:20130703191807j:plain

本当はお肉をもっと重ねますが、今日は試しなのでプティサイズ。

 

食べてみました。

 

ディジョンマスタード(粒)じゃないと駄目っぽいw

 

美味しい脂が口にねっとりまとわりついて脂ギッシュ度120%になりました。

 

味付けは悪くないんだけど、しつこくなります。

  

ディジョンマスタード(粒)でお試しあれ~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 

 

そんなわけで家族には「豚キムチなら作れるけど?」と言ったら、

 

(´^`)「うーん」

 

「カルボナーラで」と返事がありました。(夕食に食べたいものの返事です)

 

 生クリームを使用しない本場イタリアのカルボナーラ、これ美味しいです。

 

豚肉バラうすぎりは使用しませんが、おすすめです。

 

 

◆ビストロ皿

DANSK ビストロ 7306 CL パンプレート 537570

 白地に映える青のラインは、海と古きデンマークをイメージ。デンマークの伝統的なカントリースタイルに基づきながら、ホテルのキッチンタイルよりデザインされたニールス・レフスガード氏の作品。清潔感漂うシンプルな器は、長年愛用しても飽きることなく、さまざまな美味しさを引き立ててくれる
オーブン・電子レンジ・食器洗浄機OK