iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

クローバーハニー はちみつ カークランド 【食べきりました】

f:id:Costco:20130313080128j:plain

クローバーハニー はちみつ カークランド 【食べきりました】

>前回の記事はコチラ

 

2012年12月にゴルオンゾーラピザを食べる目的で購入したクローバーハニーですが、しょうが紅茶が便秘に効く、と「不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間 」で知りまして、お砂糖の代りにハチミツを入れていたら、どんどん無くなりました。

 

この不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間はベストセラーにもなった生姜力のノウハウをコミックエッセイでわかりやすく紹介したもので、ハトコさんが実践してより生活に取り入れやすくしています。

 

生姜紅茶の作り方は、

 

・生姜10g、チューブを使用しても可。2cm程度

 (おろし生しょうが エスビーを使用)

 

・紅茶 ティーバック

 (リプトン イングリッシュブレンド 紅茶 ティーバック 100袋 を使用)

 

・黒砂糖、もしくはハチミツ

 

これを朝イチバンに飲みます。結構、効きます。

 

家族ははちみつの「減りがはやっ」と驚いていましたが、1日1杯飲んでいただけなんですよ。でも、ちょっとはちみつを多く入れすぎていたのかな。このはちみつ、さっぱりとした甘さなので、こってりな甘さが欲しいときにはどうしても多くいれがちです。

 

お湯に溶けやすく、味も悪くなく気に入っているのですが、ハチミツを出す口が小さすぎるのか、なかなかハチミツがでてきません。おまけにキレが悪く垂れます。

最後のほうはボトルを逆さにしたまま、しばらく放置という作戦でカップにハチミツを入れていました。

終いには、逆さにしてもとうとう出てこなくなり、底に固まってしまいました。それにボトルの内側全体にハチミツがびっちりくっついていました。

 

そこで、お湯を容器に注ぎ、ジャンガジャンガと容器を振りました。耐熱容器ではないと思うのですが、しっかりめの容器だったので大丈夫でした。

はちみつは綺麗に溶けまして、紅茶にして最後まで余すことなく頂きました。

 

ちょっとリピートは考えてしまいます。

容器の使いにくさに加えて、置き場所を取る存在感がありすぎて、、、とどのつまり邪魔でして、クマさんの3個セットのハニーの意味がわかるような気がしました。あちらはハチミツが垂れないつくりなのかなぁ。

でも、容量的にはこちらのほうがお得感があると思います。

 

 

 ■アールグレイの安いティーバッグ

 

 

Janat(ジャンナッツ) アールグレイ 100P

 スリランカ中央部、1200~1400メートルの高地で栽培されたディンブラ地区の茶葉を品質管理の行き届いた工場にて厳選し、パックしています。

毎日アールグレイを楽しみたい方にうれしいクオリティとコストパフォーマンスの良さ。