iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

クローバーハニー はちみつ カークランド

 

f:id:Costco:20121209094955j:plain

クローバーハニー はちみつ カークランド 2.26kg 1568円

 

ゴルゴンゾーラチーズを購入したので、料理に使用するはちみつが欲しくてカークランドのクローバーハニーを購入しました。隣にクマのカタチをした同様のハニーが販売されていましたが、3個セットのクマさんより、少しだけ安かったです。クマさんのセットの方が小分けになってるぶん、鮮度はクマさんのほうが保たれると思いますが、量を取りましたw。 

はちみつ容器の使い勝手ですが、フタの開閉は簡単でキャップを無くすことがないので便利です。小さな穴があいていて、とろりとしたはちみつが簡単に出てきますが、出すぎることも無いです。まだコツがつかめていないのか、どうしても最後のキレが悪くティッシュで拭きとる必要があります。

f:id:Costco:20121209095019j:plain

原産国はアメリカですが、原材料はアルゼンチンです。

クローバーハニーは一般的に濃厚と言われているようですが、これは思ったよりさっぱりしていて、クセが無く、ホットケーキやお料理にも使いやすいと思います。カレーや、豚汁の隠し味にほんの少し入れたところ味に深みが出たように思います。これは使えます!香りも薄いので紅茶などに入れても、紅茶の香りを損ねないと思います。

私は濃厚なのを期待していたので、ちょっと肩すかしをくらってしまった感じですが、後味が良く、また食べたいなと思えるハチミツでした。

 

 

■ハチミツにあったら便利な商品

 

 

ZEROJAPAN ハニーポット ホワイト BRM-40 WH

ハチミツが固まったらフタを外して電子レンジで温められます

美濃焼の長い歴史の中で培われた技術と多くの製品を見て研究を重ねられた国産品

現在ではアメリカ、ヨーロッパ、アジアなど世界22か国以上に輸出されており、世界中で愛され使用されている商品