iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

米久 アップルベーコン

f:id:Costco:20140622004138j:plain

米久 アップルベーコン 745円 434g(100g 171.65円)

 

 

 我が家のお料理に欠かせないベーコン。

 

 いつもは伊藤ハム カットベーコン(ブロック)を購入していましたが米久の アップルベーコンのほうが100gあたり10円程度安かったので、今回は米久 アップルベーコンを買ってみました。

 

米久 はジャーマンフランクで大変お世話になっています。

 

美味しいんだろうなとは思っていて、以前に購入しようと思ったら、

”肉の重さが違うものが均一価格で販売されているので重いのを選んだほうがお得!”と聞いていたのですが、いつの間にかグラム売りになっていたようで、あれー?と思って買わず終いだったのです。

 

f:id:Costco:20140622004218j:plain

 アップルベーコンの冷蔵コーナーに行きましたら、おばちゃんが近寄ってきて、「いつもわたしは500円くらい塊を探して買うのよ」と言ってゴソゴソ探し出しましたが、うーん、500円台の塊は無いよ~?

 

私はその冷蔵コーナーの中では比較的軽めだったものをゲットしていましたが、それでも745円。

 

「あとなるべく四角いカタチのやつを選ぶようにしてる」とおばちゃん。

 

(あ、私に話しかけてるんじゃなくて、すぐ隣の娘さんに話していたのです)

 

お値段を見て買ったから、カタチを選ぶような余裕は無かった~。

 

おばちゃんは、、、どうやら諦めたご様子で去っていきました。

 

f:id:Costco:20140630204938j:plain

 ビニールをはがしてみました。

 

色がなんかすごい。

 

上から見る四角に近いカタチですが、横から見るとなだらかな傾斜を描いております。

 

お肉から作ってるんだもの、そりゃカタチはいびつになりがちですよね。

 

f:id:Costco:20140630205053j:plain

スライスしてみました。

 

まぁ!ビューティフル!

 

絵に描いたようなベーコンの断面が!

 

これを1cm厚くらいに切って、フライパンで焼いて、サンドイッチにして食べてみたら美味しい~。

 

ジューシーで肉の旨みが味わえます。

 

このアップルベーコンは、塩気が控えめな気がします。

 

しょっぱくない。マイルド。

 

残りは短冊切りにして冷凍庫へ入れましたが、後日、ペペロンチーノに使用してみたところ美味しい~。

 

リンゴの香りについてはよくわからないのが本音ですが、食べた後に尾を引かないところが、もしかしたらりんごのフルーティーな力なのかしら、と思ったり。

 

ジューシーで美味しく、結構気に入りました。

 

ただ、やっぱりちょっと切るのは大変でした。

 

大きさがバラバラになるので、切っているうちに疲れてきまして、最後はちょっぴちベーコンが大きくなったりして、無駄にベーコンを消費してしまいそう。(ちゃんと切ればいいだけの話なんだけど)

 

次も比較検討しつつ、意欲的に購入したいベーコンです。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 ◆米久の専門店には見たこと無い肉製品がいっぱい!

 

 感動を創る 米久