iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

伊藤ハム カットベーコン(ブロック) & 保存・切り方

 

f:id:Costco:20131116205542j:plain

 

伊藤ハム カットベーコン(ブロック) 680円  (100g 182.3g)

>前回の記事はこちら

 

 

いつも「アップルスモークドベーコン」とどちらを買うか悩むんですが、肉断層が見えるほうに惹かれてしまうわけですよ。

 

あと「アップルスモークドベーコン」は外側の固いところが多いような気がするのです。

 

そんなわけで「アップルスモークドベーコン」は買ったことがありません。

 

でも「アップルスモークドベーコン」はあのジャーマンフランク(記事はこちら)が美味しい米久さんなんですよね。。。気になるわぁ。

 

「アップルスモークドベーコン」は”重いものでも同じ価格”というちょっと変わったシステムで、440g程度のものがお得感あるようです。

 

重いものを探せば安価になるのが人気のよう!

 

ベーコンに関して言えば「アップルスモークドベーコン」派が多数なように思いますが、、、伊藤ハム カットベーコン(ブロック)を選んでしまうのでした。

 

f:id:Costco:20131118124055j:plain

みずみずしいベーコン!

 

切れ端を思わず食べちゃうことがありますが、生で食べてもうんまい!

 

分厚いハムって感じかも。

 

いつもカルボナーラやオムライスに入れることが前提なので、適度に細かく切って、でも厚みを持たせて、冷凍しています。

 

手順を紹介するまでも無いとは思うんですが、どこかで「どうやって切ってるんですか?」という質問している人がいるのを知って、のせておけば役に立つこともあるのかな?と思いまして。

 

あとは「こう切ったほうがよろしいですわよ!」という技を教えてくれる人もいるかもしれないなぁ、と何気に期待したりしてw

 

こういうのってほとんど暮らしの実践の中で身につけていくようなことだと思うので(もしかして違う?)わざわざのせなくても、っていうのをあえてのせてみることにしてみました。

 

f:id:Costco:20131118124433j:plain

ベーコンを押し倒して切る。

 

均一にしたほうが食感が良くなりますので、なるべく太さは均一に。

 

私の料理はワイルドですから、ざっくりでいいのです。お気になさらず。

 

f:id:Costco:20131118124742j:plain

 

1.がさっきの上の写真の状態ですね。

 

それをさらに倒して、面積の広い面を自分に向けてカットしたのが2番目。

 

3番目にさらに2分の1にカットして終わりです。

 

私はビニール袋にガサッと入れて冷凍庫へポイッです。

 

都度、袋から必要な分を取り出しています。

 

 

 

 このベーコンでオムライスやパスタを作ると、旨みが加わって美味しくなります。

 

いつも、ケチャップライスを作るときは、玉ねぎをよく炒めたら、ごはんと一緒にベーコン投入。

 

ご飯に油がまわったら、ケチャップをひとり大さじ1投入して、コンソメ小さじ1くらいを入れて、、、これだけで家族が大絶賛してくれるケチャップライスの完成です。

 

料理上手になれるんですよ~。

 

以前は同じ手順でもここまで美味しく作れていませんでした。

 

おすすめのベーコンです。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

追記 12/23、なんと140円引で売られてました!がーん。   店頭でいきなりの値引きがあるんですよね。。。くやしぃ~!

 

◆料理が楽しめる漫画

 

きのう何食べた?(8) (モーニングKC)  

 一泊二日京都旅行編もオマケ記事盛り沢山で収録されます!