iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

みかん 熊本産 5キロ 【Special Price】 追記

 

f:id:Costco:20131202103727j:plain

みかん 熊本産 5キロ 【Special Price】 880円(1キロ 176円)

 >前回の記事はこちら

 

先日に「ちょっと酸っぱいなぁ」と言っていたみかんですが、

 

ここにきて、激甘に変身!!

 

甘いっていうレベルでは無く、激甘。

 

美味しい~!

 

ちょっと寝かせただけでこんなに甘くなるなんて!

 

え?あれ!?って思うほどに甘くなってます。

 

もしも酸っぱいと思われた方は、ちょっと寝かせてみてください。

 

こんなに美味しくなったら減りがはやくなるじゃいないのw

 

以前は身の皮もちょっと硬くて食べられないものもあったんですが、

 

今は皮ごとペロリと頂けております。

 

 

そう言えば、京都ではみかんを焼いて食べる習慣があると聞き、

 

「えー、あなただけじゃないのー?」と疑ったのですが、

 

調べてみると結構、みかんを焼いて食べる地域があるんですね。

 

知らなかった~!

 

しかも、みかんって焼いたほうが甘くなるし、体が温まるんですって。

 

その人は「お火焚祭」や地元の小さなお祭りで焼いたミカンを食べると話していましたから、そういう行事で健康を願って食べるほど良い食べ方なのでしょうね。

 

昔の人はどうやってそれを発見したんだろう?すごいなぁ。

 

私はまだ偏見があって焼きミカンはしてませんがw

 

よかったらお試しくださーい。

 

 

万古焼 お浜の焼きみかん 56-1-99