iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

みかん 熊本産 5キロ 【Special Price】

 

f:id:Costco:20131202103727j:plain

みかん 熊本産 5キロ 【Special Price】 880円(1キロ 176円)

 

 

「他に買い忘れないー?」と聞かれて、そうだそうだ、みかん見てなかった!

 

この日はみかんがSpecial Priceだったのです。

 

5キロ880円。安いんでないの!?

 

しかも箱にはくまモンがいらっしゃって可愛い!

 

f:id:Costco:20131202103737j:plain

 笑ってるくまモン

 

f:id:Costco:20131202103752j:plain

 万歳してるくまモン

 

みかんの等級は「秀」です。

 

色沢、形状、食味共に秀れ、浮皮、病虫害、外傷等ほとんどないもの、になります。

 

熊本は全国有数の温州みかん産地で「肥のあかり」「豊福」「肥のあけぼの」「金峰」の種類があります。(by JA熊本果実連HP

 

今回のみかんはどの種類かわかりませんが、季節からすると「肥のあかり」「豊福」「肥のあけぼの」のいずれかと思われます。

 

 大きさは「L」かな。そこそこ大きいです。

 

皮はしっかりしていて、実が大きくジュシー。

 

ちょっと酸っぱいけど、美味しいです。 (追記 日が経過しましたら甘くなりました!激甘なおいしさです!)

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

くまモンカレンダー人気です

 

STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014 (STARキャラ・週めくり)  

 くまモンの週めくりカレンダーは、今まで見たことのないくまモンがいっぱい

 くまモンが各ページで、魅力たっぷりに熊本のパワースポット&元気が出る場所やモノ、全53アイテムをご紹介。
裏にスポット&アイテムの説明や地図が入り、ガイドとしても使えます。
カレンダー、手帳に貼れるくまモンのご利益&ほっこりシール付き