iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

アンソルテッドミックスナッツ(無塩) 1.13kg カークランド

f:id:Costco:20131019214043j:plain

アンソルテッドミックスナッツ(無塩)1.13kg カークランド 1848円(100g163.5円)

 >ミックスドナッツの記事はコチラ

 

 

ミックスナッツが大人なパッケージに変わったのかな?と思ったら

 

無塩タイプが登場してました。

 

その名も「アンソルテッドミックスナッツ

 

ミックスナッツの無塩があったらいいなぁと常々思っていたのでこれはうれしい!

 

むかーしに、アーモンドの無塩を食べて、その美味しさに目覚めたんですよ。

 

 中を見ますと、

 

f:id:Costco:20131021073649j:plain

カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、ペカンナッツ、と美味しそう!

 

食べたいなぁ。

 

でもお値段が1848円!

 

うーん。

 

悩んでたら家族も食べてみたいとのことで、買ってみることにしました。

 

f:id:Costco:20131019214236j:plain

美しい側面図!w

 

 塩が無い分、ナッツ本来の甘みがあって美味しい!んですけど、ナッツによってはちょっと塩気があったほうが美味しい気がするものもあります。

 

塩分があるミックスナッツはついつい食が進みがちですが、アンソルテッドは少量で満足できました。

 

100g163.5円は、なかなかのお値段かと思いますが、中身を考えると割安感はありますが、、、うーん、でもやっぱり高級品だわ~。

 

参考に調べてみると、Amazonで送料込みですが内容が似ていて360gで1008円(調査時)という商品がありました。

 

 東洋ナッツ 食塩無添加クラッシーミックスナッツ 缶 360g

中身が「アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカデミアナッツ、ピカン、ピスタチオ」とより充実した内容になってるので、こちらが高価なのは当然なのですが、、、1080g3024円なので、コストコのアンソルテッドミックスナッツのほうがリーズナブルです。

 

 無塩タイプのナッツ類の大容量は他ではなかなか見られないモノだと思うので、コストコならでは、だと思います。

 

さてミックスドナッツのときにもナッツの効果をUPしていて、一部重複してますが参考までに掲載します。

 

カシューナッツ

カシューナッツは脂質の約60%がオレイン酸オレイン酸は、血中のコレステロールを減少させ、血液サラサラにするといわれています。たんぱく質、ビタミンB1、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル分も多く含みます。
亜鉛はナッツ類の中で一番多く、たんぱく質はピーナッツに次いで多いです。

 

◆アーモンド

アーモンドは脂質の約70%がオレイン酸。大量のビタミンEが含まれています。

 

◆ペカンナッツ

脂質が多いですがそのほとんどが不飽和脂肪酸オレイン酸で、体内の生理機能を維持しコレステロールを減少させるとされています。その他にビタミンEやカルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛などのミネラル類を含み、炭水化物や食物繊維も多く含まれています。

 

◆ピスタチオ

ピスタチオはビタミンB1やミネラル、食物繊維などの栄養価が豊富であることから「ナッツの女王」とも呼ばれ、豊富に含まれる栄養成分の働きによりコレステロール値の低下や高血圧の予防、疲労回復、貧血を予防、便秘解消、眼病を予防、など様々な効果が期待できます。

 

ピスタチオって貧血予防になったり、なかなか優秀なんですね。

 

知りませんでした!

 

◆紹介した商品

 

カークランド アンソルテッドミックスナッツ 1.13kg