iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ミックスドナッツ カークランド 1.13kg

f:id:Costco:20130817235021j:plain

ミックスドナッツ カークランド 1.13kg 1698円(100g150.26円)

 

 

お盆に風邪でダウンしまして。

 

そしたら家族が「食べたいかなぁと思って」と、ミックスドナッツ カークランド 1.13kgを買ってきてくれました。

 

うわ!久しぶりだなぁ。

 

高価になってから全く手が出せていませんでした。

 

数年前までは1250円とかだったと思います。

 

現在、1.13kgで1698円。

 

100g150.26円也。

 

中に入っている原材料は、

 

 原材料

カシューナッツ、アーモンド、ブラジルナッツ、ペカンナッツ、マカデミアナッツ

 

となっています。

 

昔よりは高価になったミックスナッツですが、市販のものと比べたらまだ割安感はありそうですよね?

 

例えばAmazonにあったこちらの商品

 

クラウンフーヅ クオリティミックスナッツ 250g  

 送料込みではありますが、250g598円(100g239円)です。

 

 

久しぶりに食べるミックスドナッツは、、、、

 

美味しい~(*゚Д゚*)

 

アーモンドがやや小ぶりな気はしますが、ペカンナッツやカシューナッツもたっぷり入っていてうれしい!

 

ナッツは体にいいと言いますが、各効能について触れたいと思います。

 

カシューナッツ

カシューナッツは脂質の約60%がオレイン酸オレイン酸は、血中のコレステロールを減少させ、血液サラサラにするといわれています。たんぱく質、ビタミンB1、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル分も多く含みます。
亜鉛はナッツ類の中で一番多く、たんぱく質はピーナッツに次いで多いです。

 

◆アーモンド

アーモンドは脂質の約70%がオレイン酸。大量のビタミンEが含まれています。

 

◆ブラジルナッツ

セレンを多く含みます。老化、癌を予防します。

 

◆ペカンナッツ

脂質が多いですがそのほとんどが不飽和脂肪酸オレイン酸で、体内の生理機能を維持しコレステロールを減少させるとされています。その他にビタミンEやカルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛などのミネラル類を含み、炭水化物や食物繊維も多く含まれています

 

◆マカデミアナッツ

マカデミアナッツは脂質・たんぱく質・炭水化物の3大栄養素に加え、各種ミネラル、ビタミン、食物繊維、抗酸化物質がバランスよく含まれています。マカデミアナッツ中の油分は大部分が「身体に良い油」と呼ばれる一価不飽和脂肪酸です。

 

 

 うーん、ナッツはどれを食べても体に良い感じ。

 

でも、塩分を含んでいるので食べすぎるとむくむかも。

 

これで風邪から復活したいと思います!

 

 

◆食塩不使用タイプもあればいいのにねー

 

クラウンフーヅ 食塩不使用クオリティミックスナッツ 200g  

 食塩・油を使用していない遠赤外線ローストをしたナッツです。

アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカデミアナッツのミックスナッツです