国産豚肉バラうすぎり 100g153円
1022g 1564円
>前回の記事はコチラ
冷凍庫にお肉が何も無いのは心細い。
すっかりお肉を食べつくしたのです。
お肉コーナーに行くと、どの豚肉もセールはやっていません。残念。
そこで何にでも使える万能お肉(と、我が家では認識されている)バラうすぎりを購入することに。
と、前回の記事を読んだら、同じことしてましたw。
いちばん安価なお肉ですしね。
それでも今回は100g 153円。
なんか高くないか?と思ったら、前回100g133円!
20円の値上がりをしていました。
私のおぼろげな記憶は正しかった!(こういう記憶だけは結構しっかりしてる)
そしたらコストコから後日、
割引対象商品
国産豚肉バラうすぎり (6/17~6/30)
のお知らせメールが!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
・・・・・(゚Д゚;)
お肉を買ったのは6月8日です。ハイ。
あと只今、
国産豚肉バラ焼肉も同時セール開催中です。
コストコのお買い物話に戻ります。
できるだけ少ない量のやつ~、と探していたら、おじさんがやってきて、やはり少量パックのお肉をお探しなご様子。
突然のライバルに焦る私。
そしたら近くに唯一1500円台のパックがあり(他のは1800円前後でした)、ちょっと脂が多いかなぁと思いつつカートイン。
おじさんは1800円前後のパックをヒョイッとカートイン。男前!
100gづつでラップして冷凍庫で保存しました。
先日は、100gの小分けにしたバラ肉をさらにちょこっと折って取り出し、細かく切ってチャーハンに投入したところ、脂の良い旨みが出て、家族は「美味しい」とペロリ。
豚バラは使えますよね!
◆香川県の小さな町で養豚場を営むおっちゃんと
1200頭のブタの日々の記録
香川県で養豚場を営み、まるで家族のように1200頭のブタと暮らすおっちゃん。
大量飼育・大量生産化に伴い、餌やりから糞尿の処理までどんどん機械化が進む養豚業界で、
おっちゃんは自らの手で、一頭ずつ丁寧に愛情を込めてブタを育てています。
農林水産大臣に幾度も表彰される程の腕を持ったおっちゃんの養豚場では
単に生産するという域を超えた、愛するものと共に生きる喜びが溢れています。
現在、こちらの養豚場はありません。