iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

国産豚小間切れ

 

f:id:Costco:20140302193343j:plain

 国産豚小間切れ (100g99円)1595g 1579円

 

 

豚肉好きな我が家です。

 

この日も豚肉を買いに行ったら「 国産豚小間切れ」があって100g99円!!

 

おぉ!

 

野菜炒めやトン汁などに使えそう。 

 

いつもの国産豚肉ロースうすぎりは100g158円だったと思うので約1.6倍のお値段。

 

「 国産豚小間切れ」をカートインしたのでした~。

f:id:Costco:20140313170536j:plain

消費期限は3月4日なので加工日とあわせて4日程。

 

f:id:Costco:20140303071251j:plain

 小間切れなので、お肉の大きさや厚みはバラバラ。

 

このパックは当たりだったのか、結構大き目なお肉がたくさん入っていました。

 

あっ、脂の塊も少し入ってました。

 

これらのお肉は国産豚肉ロースうすぎり 、ロースとんかつなどを切る際に出た規格に合わないお肉なのだと思います。

 

これで100g99円だったらアリだなー、と感じました。

 

味はいつものとうり美味しい!

 

生姜焼きも、生姜焼き丼として盛り付ければ小間切れでも気になりません。

 

めちゃくちゃ使えるお肉です。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 ◆豚肉で本場のタイ料理が楽しめる!

 

 ユウキ タイハーブ・豚肉のバジル風味炒め 100g

 本場タイ産の生ハーブをたっぷり使いました