iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

こだわり厚焼き玉子 紀文

f:id:Costco:20130103204102j:plain

こだわり厚焼き玉子 紀文 730g 通常758円、今回366円

 

年末にコストコに現れる「こだわり厚焼き玉子 紀文」です。おせち用のアイテムと思われます。年末に758円で売られていたのですが、1月3日に行ったところ366円で販売されていました。半額じゃないですか~。

安くなっていたのは賞味期限が1月7日と迫っているからでしょうね。残り2個のうち1つをカートインしました!やったっ!

 

f:id:Costco:20130104000609j:plain

この玉子焼きは「本みりんと4種類の砂糖をブレンドし、絶妙な甘さに仕上げました」と書いてあるだけあって、甘すぎず、本当に絶妙な大人に受ける甘さ!和三盆5.7%使用されています。

だしの味も上品で、美味しい!

 

f:id:Costco:20130103205523j:plain

賞味期限も近いことですし、思い切って半分切ってみました。730gの半分365g。卵は1個60gとして6個分くらい?でもダシや砂糖も入ってますからね。実際の卵の個数はもっと少ないと思われます。

これで183円分!ホクホクッ!

 

自宅で上手に卵を焼ける家庭だったらいいんですが、自分だと、ソコソコのものしか焼けないんですよね。(専用フライパンを持っていないこともありますけど)こんなに分厚く黄色が美しい見た目の玉子焼きは出来ません~。

玉子焼きが大好きなので、満足です!

 

ちなみに上部のフタが勝手に開くほどユルユルで、売り場でも開いていましたが、開け方を見ると下部に「ここを指で押して開けて下さい」とご丁寧に点線がついているんですよw。いやもう、上部が開いてますから!と突っ込まずにはいられませんでした。

 

■自宅で玉子焼きを焼くなら

 

 

南部鉄 玉子焼 24-017

 鋳鉄製なので蓄熱率が非常に高く、冷えたままの食材を鍋に入れても温度変化が少なくうまくに仕上がる

卵料理だけでなく、一人分くらいなら餃子や炒め物にも活用