iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

スフレチーズケーキ

f:id:Costco:20121224203935j:plain

スフレチーズケーキ 1248円

 

スフレチーズケーキもコストコの定番デザートですね。お値段も1000円ちょっと、と購入しやすく味も良し。何度もリピートしています。今回久しぶりにリピートしたのはクリスマスケーキとして購入したのでした。

 

スフレチーズケーキって、ふわふわしたイメージがありますが、これはベイクドチーズケーキに近く、こってり濃厚な味を楽しめます。底にうっすらスポンジが入っていて、これがパイ生地、もしくはクッキー生地ならより良いのに、とひそかに思っています。

 

f:id:Costco:20121224203940j:plain

8等分だと大きいアメリカンサイズのカットケーキな感じで、16等分にすると食後のデザートに頂くような、やや小さ目のケーキくらいになります。いつも私は16等分にして、いくつかを冷蔵庫へ、残りは冷凍庫で保存しています。

8等分で1個156円、16等分で1個78円の計算で、安いです。この味でこの安さ、コスパが良いです。

このスフレチーズケーキは日を置いた方が美味しくなります。でも、置きすぎても駄目で、3日前後が個人的にはいちばん美味しいかと。だから、大抵は3日分のケーキを冷蔵庫へ保存しています。

 

f:id:Costco:20121224221800j:plain

今回、クリスマスケーキ用ということで、いつもの感じじゃ素気ないので生クリームをウネウネとさせてみました。お砂糖を少な目の生クリームでヨレ気味ですが気にしない!

100円均一で飾りを用意すれば、もっとゴージャスに演出できたと思いますが、生クリームウネウネは急に思いついたのでそんな用意はできず。考えてみれば、デコペンを買ってきて、文字を自分でケーキに書いて、ちょっとしたメッセージケーキにすることも可能じゃない!?

 

さて、生クリームとの相性は、、、抜群!美味しい!大正解!

お砂糖少なめの甘くない生クリームとあって、こってりチーズケーキにサッパリとした後味を残してくれます。家族も「美味しい!」と、あっという間に食べました。いつもなら「美味しいけど、濃い~」と言ってチマチマ食べがちなんですけどね。

ふと思いついた生クリーム作戦でしたが、思いがけず好評でホクホク。リーズナブルなクリスマスケーキでした。

 

スフレチーズケーキにあると素敵な商品

 

 

柳宗理 ケーキサーバー 311958

 ケーキの取り分けの演出に

取り分けもスムーズに出来て便利です