iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

生クリーム使用 純乳脂40 めいらく

f:id:Costco:20121224204320j:plain

生クリーム使用 純乳脂40 スジャータ めいらく 

200ml×2パック 588円

 

昨日にスフレチーズケーキにホイップをのせたとお伝えしましたが、そのとき使用したのがスジャータの「生クリーム使用 純乳脂40」です。

今回はしぼり袋がサービスでついていました!クリスマスってことが考慮されているようです。わかってるぅー!いつもはしぼり袋はついてません。

 

原材料:乳製品、マルトース、乳化剤(大豆由来)、pH調整剤、香料、メタリン酸Na
内容量:200ml
保存方法:要冷蔵(3~10℃)
賞味期限:60日

 

動物性が欲しいなと思ってこちらにしたのですが、あれ、原材料を見たら食品添加物が入ってました。そうか「純正」って書いてないですもんね。どうりで、タカナシやナカザワの生クリームと味がずいぶん違うわけです。でも、賞味期限が長いという長所があります。

あと、我が家はタカナシやナカザワの生クリームは手に入れにくく(置いている店が少ないこともあるけど、お値段が高いというのもあり)、できればお買い物は一度ですませたく、コストコで手に入れれるのが、こちらのスジャータのクリームか、もしくはスプレータイプのものなんですよね。むむっ。

 

f:id:Costco:20121224221800j:plain

スフレチーズケーキは美味しくいただけたのですが、、、そうか。(ちょっとショックが大きいです)

 

今後はケーキだけの使用目的ならスプレータイプも考慮にいれようかと思いますが、パックタイプのクリームの良い所は、お料理にも使用できることです。

以前に、このクリームを使ってエッグベネディクトの黄色いソース(オランディーヌソース)を作りましたが美味しく出来ました。あとコストコで売られている、ハインツ 大人のパスタソース オマールエビのトマトソースにタラリと垂らしても美味しくいただけます。

 

 ■ホイップに便利なブレンダー

 

 

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

 

デイリーに使いこなせる。 1台4役のスタンダードモデル

 ポタージュから、ホイップまで簡単にできちゃう人気商品