iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコに行ってきました!(クリスマスケーキ試食、鏡餅、フルーツトレイ、チキンソフトタコス、クリームチーズ)

12月23日に、コストコに行ってきました!

 

クリスマスケーキ試食がやってまして、店員さんが一生懸命PRされてました。

 

ひとつ頂いて食べてるところに、先に試食したお客さんが

 

「バタークリームですか?」と質問。

 

店員さんは驚き顔で「バタークリームでは無く、生クリームです!」と答えてましたが、お客さんが質問したのもなんとなーくわかります。

 

生地にストロベリーのクリームがはさまれているようなんですが、そのクリームがねっとり硬目なので、生クリームとあわさってバタークリームのような感じがするんだと思います。

 

試食サイズなので、たくさん食べないと本来の味はわからないところですが、以前に全部食べきれなかったような味では無く、美味しくなっていると思います。

 

でもクリームあまっ!

 

ストロベリークリームのしつこい甘さが個人的には要らないかなぁ。

 

お子さんや甘党が好きなケーキだと思います。

 

 

 

野菜コーナーにて

 

・フルーツトレイ 998円

 カットされたフルーツがトレイに盛られた素敵な商品。

 お手頃価格な割に、5種類程度盛られていたのもグッドです。

 クリスマスシーズンのパーティー用なんでしょうね。

 

 

冷蔵コーナーにて

 

・ラスカス クリームチーズ 227g×6本 1168円

  チーズケーキにベリーの赤いソースが魅力的なパッケージで目を引きました。

 このクリームチーズ、はじめて見たかと。

 小分けになっているので使いやすそうだと思いました。

 色が白くてきめの細かい、製菓性に優れたやわらかくて伸びのよいアメリカ製のクリームチーズで、賞味期限は5ケ月。 

 

 

 冷凍コーナーにて

 

・ハインツ デリメックス  チキンソフトタコス 998円

  レンジでチンするだけで、タコスが頂ける便利商品。

 Delimexのサイトに行きますと、他にも牛肉、チーズの味があるようでした。

 

そして帰り際、

 

・鏡餅 カネスコーポレーション 600g 1598円

 600gってぴんとこないかと思いますが、立派な鏡餅です。

 床の間に置いてあったら、お正月気分がどーんと盛り上がるでしょうね。

 

 カネスコーポレーションは(杵つき 生切り餅(個包装) 1.5kg -)

 を食べたことがあるんですが、美味しいですよ。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

そうそう、私、声にならない悲鳴をあげました。 

 

先日ご紹介した伊藤ハム カットベーコンが、なんと140円引!

 

がーん。

 

店頭でいきなりの値引きがあるんですよね。。。くやしぃ~!

 

 

気を取り直して、

 

メリークリスマス☆

 

良いクリスマスを!

 

 

 ◆素敵空間でおもてなしを目指したい方に

 

 BonChic Special 憧れサロンマダムのおもてなしのテーブルとインテリア。 (別冊PLUS1 LIVING)

 BonChicの人気企画が1冊に!

インテリアの素敵なご自宅で各種レッスンを主宰する「サロンマダム」。センスがいいと人気でレッスンはいつも予約がいっぱい! のサロンマダムたちの、テーブルコーディネート術を中心に、おもてなしのアイディアやインテリアのしつらいを大公開。季節感をとり入れた洗練インテリアも見どころたっぷりです。