コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

パルメザンチーズ MESSANA(メッサーナ) 454g×2本

f:id:Costco:20130923102200j:plain

パルメザンチーズ MESSANA(メッサーナ) 454g×2本 1488円(1本 744円)

 

 

 パルメザンチーズが切れたので買いに行ったら、あら?種類が少ない。

 

そのことは以前にコストコに行ってきました!チーズ編で書いていますが、チーズが値上がりしていたんですね。

 

どうしようか、と思っていたら家族が「乾燥タイプのやつがあったから、あっちならどうかな?」

 

え、そんなのあったっけ?

 

、、、商品を見て、おぉー!そうだそうだ、あったわ!

 

家族はよく見てるなぁ~。感心。

 

 

こちらのMESSANA(メッサナ)(←ちょっと関西弁ぽい!)のパルメザン(粉チーズ)は冷蔵コーナーでは無く、パスタ麺のあたりに置いてあります。

 

お値段もぐっと買いやすい!

 

それに2本に分かれているので、鮮度を保ちやすいのもグッド。

 

賞味期限は底にありまして2014年4月16日となっています。

 

賞味期限は約6~7ケ月。

 

f:id:Costco:20130923102209j:plain

 チーズを製造しているMasson Cheese Corporationはロサンゼルス近くにある会社です。

 

オフィシャルサイトをのぞいてみたんですが、えぇ?本当にこれですか?と思うほど情報が無く、昔に作ったまま放置されてるような感じです。

 

英語もちょっと意味がわからない部分があるのですが、イタリアンチーズのようです。

  

f:id:Costco:20131001180856j:plain

チーズのカロリーは気にしてたら食べられないので、私は気にしませんが、一応のせてみました~。

 

さて、気になるお味ですが、まだグラタンにしか使っておりませんので、その感想になります。

 

参考にしたレシピはハインツのフランス風ポテトグラタンです。

 

簡単で美味しかった!おすすめです。

 

1人前大さじ1杯のチーズを使用しました。

 

 

まず、香りが濃厚。チーズゥッ!って感じです。

 

味も濃厚。チーズゥッ!って感じです。(それしかないんか)

 

 

ちょっと塩気が強いように感じましたが、粉チーズそれだけを口にすることは無いので、料理の塩加減を気をつけたら良いと思います。

 

この粉チーズ、合格。(何様ー!)

 

この濃い感じが美味しいです。

 

以前に買っていた冷蔵タイプのパルメザンはクセが少なく食べやすかったのですが、MESSANA(メッサナ)はクセがあるけど、そこがツボ!

 

 好みにわかれるとは思いますが、私は味もお値段的にもおすすめです。

 

※2015年8月に454g(227g×2本)にパッケージがリニューアルされました。

 

◆紹介した商品

 

 Messana メッサーナ パルメザンチーズ ツインパック 454g (227gx2本)

 

 

広告を非表示にする