iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコに行ってきました!パルミジャーノレッジャーノ、イズニー ブリーチーズ、オランダフリコ スモークゴダーチーズ など

コストコに行ってきました!

 

チーズのパルミジャーノが欲しくて冷蔵チーズコーナーへ。

 

以前に買ったパルミジャーノの袋入りが見当たりません。むぅ。

 

やっとあったけど、1種類しかなーい。

 

 

・パルミジャーノレッジャーノシュレッド カークランド 2480円

 高い~

 

おかしい、、、と思ったら、イタリアの地震&ユーロの為替の影響でパルミジャーノの価格が高騰しているよう!NO~!

 

 

他のチーズも見てみました。

 

・ギリシャ フェッターチーズ 400g 1098円

 サラダにぴったり

 

箱に入ってて毎回目を引くチーズ!

 

・イズニー ブリーチーズ 1kg 2968円

 

フランス産!!イズニー ブリー 1kg(ブリーチーズ・白カビチーズ )ISIGNY Ste Mere Brie Fromag...

発酵バターで有名なフランス・イズニー社製の直径23cm、1kgのブリーチーズです。 白カビタイプのチーズと言えば日本では「カマンベール」が有名ですが フランスではカマンベール以上に人気の「ブリー」です 木箱に入っており、まろやか、濃厚、上質な風味です。

 

うーん、食べてみたい!

 

 

・オランダフリコ スモークゴダーチーズ 500g 1298円

フリコは1898年オランダで創業されました。スモークチーズは良質なゴーダチーズをベースに造られ型詰めした後、ブナの木のチップで時間をかけてじっくり燻製されています。

 

これも、食べてみたい!

 

 

モッツァレラもチエックしたんですが、一部在庫が空っぽになっているものがあり、ぐぐぅ、どんな商品か見たかった!とひとり唸っていたのでした。

 

モッツァレラとトマトのピザが食べたくなってチェックしたのですがモッツァレラって結構高いんですね。

 

四角いピザのところで少し前に、モッツァレラとトマトのピザが販売されていたのですが、期間限定だったようで購入しないうちに(購入しようと思ったら売り切れていたりして買えなかった)消えてしまったようですね。残念。

 

今度売ってたら買いたいです。

 

 ◆噂のイズニーのバター

 

フランス ノルマンディー産 イズニー(Isigni) AOP 有塩バター 250g *形が楕円形になりました  

 イズニー社は、フランスのノルマンディー地方で有名な老舗メーカーです