iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ルイボスティー ROYAL-T ルイボス茶

f:id:Costco:20121102101300j:plain

ルイボスティー 400g(100g×4箱) 1箱40袋 768円

 

寒い季節になり、体調も考えて何か良いお茶はないかなぁと思って購入したのがルイボスティーです。

ルイボスティーはノンカフェインでミネラルを多く含み、また添加物野暮不在は一切含まれていないので、お年寄りから赤ちゃんまで飲めます。

で、含まれるミネラルってどんなものがあるの?と思ってパッケージを見ると、1パックにつき、ビタミンA 0、カルシュウム 0、ビタミンC 0、イオン 0 、マグネシュウム 2、銅 4、とあります。ほとんど0じゃん。ルイボスティーの質によって含まれる成分は違うみたいですが、ティーバック1袋で摂取できる量は知れているのでしょうね。

 

オフィシャルサイトルイボスティーの効能をざっくり説明しますと、

・老化防止、体の免疫力を支える

・アトピー皮膚炎や、アレルギー改善に役立つ

・便秘、胸やけに効果あり

とのこと。毎日、ルイボスティーを飲むと効果が出るのでしょうね。

頑張ってコツコツ飲んでみよう!

 

 他に、シミやそばかすが気になる人はお茶で洗顔してくださいとありましたよ。へー!やってみようかしら。1箱192円の計算ですから、美容経費としてはお安い!w

 

f:id:Costco:20121102101337j:plain

パッケージを開けてショック!

ひも付きのティーパックじゃなかった!

いえ、勝手に私がそう思っていただけだったんですけどね。ポットで作らなきゃいけないかなと思いましたが、付属のアイスティーのレシピを参考にすると、1袋で約330mlのお茶で出来そうなので、大きめのマグカップに入れるだけで良さそうです。煮だす必要も無さそうでホッ。飲みたいときにすぐ飲めるお茶と知って安心です。

 

ルイボスティーを入れてみると、パッケージのイラストどうりの赤い綺麗な色のお茶ができました。ニオイは特にこれと言って気になる事はありません。

味は、まろやかでほんのりと甘みを感じます。麦茶と紅茶の間のような感じです。思ってたより、飲みやすく美味しいです。もっと健康的なニオイや味がすると思っていましたから、ちょっと意外でした。

 

ただ、苦味が薄いので濃くいれるか、、、、でも、やっぱりデザートと一緒に飲むにはコーヒーに勝敗があがってしまいました。ルイボスティーは、普段に飲むお茶として愛飲したいと思います。

 

■紹介した商品

 

 ROYAL-T ルイボスティー40P×4箱