iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

黒烏龍茶  1.5g×100包 久順銘茶

f:id:Costco:20140203110157j:plain

 

黒烏龍茶 1.5g×100包 898円 (1包 8.98円)久順銘茶

>はじめて購入したときの記事はコチラ

 

 

 今回は風邪の予防を兼ねてカテキンたっぷり緑茶を買ってみようかなと思ったんですが、うーん、ちょっとお高いなぁ。

 

と、そこに、外国人の女性の方が黒烏龍茶 久順銘茶の前で真剣な眼差しでいらっしゃいまして。

 

既に手には3袋持ってらっしゃる。

 

袋を持ち上げては眺めてを繰り返し(あー、賞味期限を確認しているんだろうな)と思いました。

 

結局5袋持って去って行かれました。

 

まとめ買い、やるなー。

 

その女性につられたわけでは無いんですけど、私も黒烏龍茶 久順銘茶を買いました。(つられてるし)

 

f:id:Costco:20140213111537j:plain

賞味期限は2015年5月9日

 

あ、今気がついた。来年の5月までじゃん。

 

今年の5月だと思ったから期間短いなぁとちょっと思ってましたが1年以上ありますw

 

なるほど女性の方は1年以上賞味期限があることを確認して5袋購入されてたんですね。

 

 こちらは、台湾烏龍茶とプーアル茶のミックスブレンドで脂っこい食事の多い私にぴったり。(お茶の詳細については以前の記事で触れてますのでそちらもよろしくお願いします。)

 

私はぐっつぐつの沸騰したお湯を注いで、濃い~のを飲むのが大好きです。

 

 すると穀物コーヒーっぽい感じに香ばしい。

 

電気ポットの90度では、香ばしさが足りない。

 

この熱々のお茶とピーナッツを頂くのが好きです。

 

はー、和む。

  

f:id:Costco:20140203133125j:plain

 袋にはチャックがついているので保存しやすいんですが、私はよく飲むのですぐに使う分を缶に移してます。

 

この缶はプレゼントで頂いたハーブティーの専門店の通販 「南阿蘇ティーハウス」のもので、蓋がお花みたいなカタチにデザインされていて、その突起のおかげで手に馴染みやすく開けやすいので使いやすいです。

 

デザインと使いやすさの融合が素晴らしいなーと感心。

 

そしてこの缶をプレゼントしてくれた人のセンスに尊敬。

 

さて、このお茶だけでダイエットは私には無理でしたが、飲んでなかったらもっとすごいのかな?と思ったり。

 

ダイエット云々よりも、もはや味が好みなので気に入って飲んでます。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆ベストセラー・人気の烏龍茶

 

 健康お茶家族本舗 伊勢乃國産 濃い黒烏龍茶ティーバッグ 80g

 ウーロン割りにしたり、健康のために濃いのを飲んでみたり