iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

タコと彩り野菜のサラダ

f:id:Costco:20120921161949j:plain

「タコと彩り野菜のサラダ」 1180円

 

コストコのサラダコーナーに寄ったら新商品の文字発見!「タコと彩り野菜のサラダ」1180円です。サラダで1000円超えちゃうのはお高いなぁと感じますが、新商品だもの買っちゃえ!ってことで、カートに入れたのでした。


原材料は、ダイスカット野菜(きゅうり、アーリーレッド、赤&黄パプリカ)蒸し真たこ、グリーンリーフレタス、ミニトマト、梅肉、レモン、ドレッシングです。蓋がくもって見えないので、開けましょう。


f:id:Costco:20120921162014j:plain
これです!確かに彩りがキレイですね。

野菜の種類も多いし、久しぶりのヒットな予感。早速、少しだけ食べてみました。上からドレッシングをかけたのですが、混ぜないと酸っぱさが偏ってしまう感じ。梅肉のせいかな。パプリカやきゅうりの歯ごたえがこりこりしていて、たこもモチモチしていて美味しい~。これは立派な前菜!


本格的にお腹が空いたところで、サラダをボールに移して全部混ぜてみました。グリーンリーフレタスが容器の底に敷布団のごとく敷かれており、大きいなぁ。これは食べにくい!ってことで小さく切ってボールに投入。全部を混ぜ混ぜして器に盛り付けて頂きました。美味しい~。やっぱり混ぜ混ぜしたほうが美味しい!食べる直前に混ぜないと、べっしょりになってしまうので、食べる分だけいちいち混ぜ混ぜするのは面倒ですが、美味しさのあまり全て食べきってしまったのでした。


タコが見た目がごつくて、噛みきれなかったらやだなと思ってましたが、適度な弾力はありつつも、噛めば切れる素晴らしいたこでした。これは冷蔵のコーナーにあるあのでっかいタコを刻んだものに違いありません。そうか、あのタコはこんなに美味しいのか!と発見です。でも、あんなに多くの量は食べられないだろうから、この「タコと彩り野菜のサラダ」で楽しむのはアリかなと思いました。

 

■ファンの多いサラダドレッシング

 

 ユウキ MC セパレートフレンチドレッシング 950ml

 簡単にフレンチサラダを作ることができるドレッシングです。

ポンズを入れると和風に。