iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコ製品の空き箱を活用!引き出しの中の整理

f:id:Costco:20150930184202j:plain

コストコ製品の空き箱を活用!引き出しの中の整理

 

 

(゚∀゚) 昨日、キッチンの引き出しを整理してました。

 

引き出しが深いやつがあるんですね。

 

その仕切りにコストコ製品の空き箱を利用してました。

 

で、捨てようとしたところで、ふと、他の方もこうして使ってることあるのかな?と

 

写真は捨てる為に切り込みを入れたところでした。

 

 

なぜこれらの空き箱を使っていたかと言いますと、

f:id:Costco:20150930184227j:plain

内側がクラフトになっていて、日本製品の空き箱と仕様が違うんです。

 

すごく丈夫で、型崩れをしにくい。

 

捨てるときに手で破ろうと思ったけど、がんばっても破れません。

 

 

あと上から見ると、クラフト地で統一感があります。

 

私がこの質感を好きっていうのもあって満足。

 

汚れたら捨てます。

 

マルアイ ファイルボックスA4などを活用したほうが見栄えは良いとは思うんですけど、見えないところだし、これで充分。(スープの箱は見えても、それなりに可愛いと思ってる!)

 

 

マルアイ ファイルボックスA4 きなり5P CA-6001N  

 

 

 

スイートコーンの箱には再利用できそうな紙袋をまとめて保存してました。

 

スープの箱にはガロファロ スパゲティ 1.9mm 500g×8袋の半分くらいかなぁ、を立てて引き出しに保存しておくのに使ってました。

 

 

どうせ捨ててしまうなら、活用してから捨ててはどうでしょうか~?

 

何か生活のヒントになればと思います。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

 ◆スチールラックですっきり! 収納アドバイス実例

  

OURHOME がんばらずにスッキリ片づく スチールラックのすごい収納 (正しく暮らすシリーズ)  

 5台ものスチールラックを暮らしに合わせて変化させながら、見事に使いこなす整理収納アドバイザーのEmiさんの使いこなし術