コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

ネイト ボットバック ロボット 掃除機 ロードショー 2015年3月27日~4月5日

 

 

 +。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚ネイト ボットバック ロボット  って何~!?

ってことで、川崎倉庫店でしか開催されないんですが、ピックアップしてみました。

 

 

ネイト ボットバック ロボット 掃除機 ロードショー 

2015年3月27日~4月5日

川崎倉庫店にて開催

 

 

 ネイト ロボティクス ロボット掃除機 「ネイト Botvac 80」 BV-80 ホワイト&マジェスティックパープル【日本仕様正規品】

  

 

(゚∀゚)どうやらルンバのような自動で掃除をしてくれる掃除機のようです。

 

CNET のような業界のレビュアーは、 ネイトはペットの抜け毛のお掃除に最適だと評価しています。

 

CNET とはテクノロジー&ビジネス情報のメディアサイトです。

 

 Amazonのレビューも沢山はありませんが評価が高いです。

 

吸引力が強く、ハウスダストのアレルギーの悩みが解決した、などなど。

 

海外のメーカーなので床掃除は土ホコリが考慮されていると思いますし、当然、カーペットなどの床の想定もされているでしょうし、強力なのはなんとなく想像できる気がします。

 

 

 

この掃除機にはいくつか種類があるんですが、コストコからのお知らせの写真を見る限り、紫のボタンがついているので、「ネイト Botvac 80」 BV-80 がロードショーされると思われます。

 

 「ネイト Botvac 80」 BV-80 はペットの抜け毛に最適な、高性能ロボット掃除機です。

 

 ネイト Botvac用 2重らせんコンボブラシがペットの抜け毛を効果的に吸い込みます。

 

 

(゚∀゚)この掃除機がすごい!と思ったのは、掃除の進路

 

「レーザーナビ技術「SLAM」を活用した人工知能Botvision」 ネイトに搭載の人工知能&レーザーナビの「Botvision」は、最先端の自動運転車のナビ機能にも採用されている SLAM (Simultaneous Localization and Mapping: 同時に位置確認と地図化)に基づく独自のナビゲーションソフトウェアを採 用しています。また独自のレーザーセンサーを搭載しており、室内を 1 秒間に 360°1800 回測定し、センサーからの情 報に基づき、瞬時に判断しながら移動します。これにより、ランダムに部屋を動き回るのではなく、部屋の形状や家具の レイアウトなどを把握し、規則性のある直線的なパターン(システムナビゲーション)で掃除を行います。」

 

これなら掃除をしていない箇所が発生することは無さそうです。

 

 

デザインも古めかしい感じがちょっと可愛いなぁと思います。

 

(´ε`●) 90年代のパソコンのようではありませんか!?

 

ーーーーーー

 

 ◆ネイト ロボティクス について

 

ネイト ロボティクススタンフォード大学の起業家支援制度を利用した 3 名の学生が、女性が使える家庭用ロボット の開発を目的として 2005 年にシリコンバレーに創業、2010 年に最初の製品を出荷しました。

 

 -----

 

◆特徴まとめ

 

・業界最大級のワイドブラシが壁にぴったりと沿います

・特大のアレルゲンカットフィルターがより多くのホコリとアレルゲンを除去します

・微細な花粉やハウスダストなど 0.3μm の微粒 子も吸着するアレルゲンカット高性能フィルター

・サイドブラシが隅々のゴミやホコリをしっかりと除去しキレイにします

・大容量ダストボックス0.7リットル。より多くのゴミを貯めることができ、簡単に捨てられます

・バッテリー残量が少なくなると自動的に充電台に戻って充電し、また、中断した場所に戻って掃除を続行します。 

・簡単にご利用できる専用の磁気テープを設置して、掃除機の動作範囲を制限し、ペットの食器、コードやおもちゃなどを保護することができます。

 ・隣の部屋を自動で認識するマルチルームクリーニング機能

・最大稼働面積は、126 畳

 

 -----

 

以上、気になる商品のピックアップでした。

 

◆お部屋のコーナーまで残さず掃除

 

 ネイトロボティクス ロボット掃除機 (ホワイト&ラグナブルー)【掃除機】Neato Robotics Botvac BV-85

 壁に当たらず壁ぎわぎりぎりを掃除するのは見事