読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

杵つき 生切り餅(個包装) 1.5kg

食品

 

f:id:Costco:20130108114258j:plain

杵つき 生切り餅(個包装) 1.5kg 798円(28個入ってました。1個28.5円) 

国内産水稲もち米100%使用 

株式会社 カネスコーポレーション

 

お正月も過ぎた今頃ですが、お餅を購入しました。

お正月にお餅を食べる予定は無かったんですけどね。だって、お餅が好きで食べすぎちゃうから。

けれども家族から「やっぱりお餅を食べないと、お正月気分にならないな」ってことで、急遽お餅を用意することに。スーパーに行ったんですが、むむっ、少量タイプで500g598円。お餅お得パックで1.1kg 698円。量も重要ですが、美味しいのか悩んで、悩んで、

 

よし、コストコでお餅を買うか、となったのでした。

 

 f:id:Costco:20130108114351j:plain

コストコにあったお餅は1.5kg 。やはりコストコ、多いなぁ~、と思ったんですが、賞味期限が9月10日までと、秋まであるじゃないですか。個包装ですし、これなら食べられるに違いない、とカートイン。

 

でも、株式会社 カネスコーポレーションって知らない会社です。調べたら、2001年創業の東京の会社。へ~。

 f:id:Costco:20130108120426j:plain

調理方法が裏面に書いてあったんですけど、まぁ、お餅じゃないですか。読まずに網で焼いてみたんですよ。切り込みが入っていないせいか、焼けにくい、、、?

1個目は火の通り具合が悪かったので、ぜんざいに入れてからレンジ1分したところ、

 

のびのーび

 

すごい!伸びる~!漫画のよう!とろーん。ウマー!!!!!

 

お腹が空いていなかったので、1個で終わらす予定だったのに、美味しさのあまり2個目に突入。今度はちゃんと焼けました。火の具合が強かったのか?、、、と、ここで調理方法を見る、、、

 

【焼く場合】 まめに返していただきますと、より美味しく焼きあがります

 

まめに返す!これだ!やっぱり調理法は読まないと駄目ですね。そこで3個目に突入。

まめにひっくり返しながら、俺はきなこで食べる!私は雑煮で食べる!なんて家族でワイワイ話していたところ、おぉ!と叫び声が、

 

ぷわーん

 

f:id:Costco:20130108123309j:plain

見事に膨らみました!ぎゃー!美味しそうに膨らみました。

そしたら、家族がそこでボソッと「すき焼きのタレで食べたらおいしいのでは?あれ醤油砂糖に出汁入れてる感じでしょう」と。

 

なんてすごいことを思いつくんだ!

 

すき焼きのタレ(後日紹介予定)で、食べてみました。海苔はお好みで巻いて食べます。

 

美味しい~。

 

「この餅ならすぐに食べきれそうだね☆」

「そうだね、、、」

このお餅、美味しいです。

 

調理方法によると「煮るとつきたてのお餅のようになる」らしいので、きなこと食べてみようかな。夢が広がるお餅です。

 

■購入した商品

 

 

カネス 国内産水稲もち米100%使用 杵つき 生切り餅 個包装 1.5kg

 選された国内産水稲もち米100%を使ってつき上げ、
つきたての餅を一切れずつ大切にパックしました。
お徳用1.5kg

☆ 調理方法 ☆
内袋から餅を取り出してから調理してください。調理方法に従って、必ず加熱してお召し上がりください。
雑煮、いそべ焼き、おしるこ、あべかわ、からみ餅などの餅料理のほかに和菓子の材料としてもお使いにいただけます。

 

 

 

広告を非表示にする