iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

カークランドシグニチャー ホワイトベルギーチョコ クリスマスシートケーキ 

f:id:Costco:20111229191823j:plain

カークランドシグニチャー ホワイトベルギーチョコ クリスマスシートケーキ 1500円 (元値は2780円だったかと)

 

こちらは去年、2011年度のホワイトチベルギーョコ クリスマスシートケーキです。はじめ購入する予定はなかったのですが、店員さんが「レジにて1500円になりまーす」と言ったのを聞いて、えっ!?半額くらいにプライスダウンしてる!これは買わねば!

 

気分はウホウホで、さっそく切り分けて食べてみたところ、、、甘い。超甘い。それにクリームが、バタークリームと言うのか、こってり。ふわふわ生クリームと思っていただけにショック!スポンジもパサパサで、やたら分厚く、お口の水分を吸い尽くします。スポンジの間には、こってり味のストロベリークリームが薄くはさんであるのですが、甘い~。日本のイチゴショートケーキとは程遠いお味でした。がんばって食べてみたんですが、好みの味じゃないからすすまない~。上にたっぷり振りかかっているホワイトベルギーチョコは美味しかったです。

 

安いっていっても、食べきれないんだったら、普通にそこらへんでケーキ買ったほうが良かったじゃーん!プンスカッ!となったケーキでした。

 

今年、2012年度のクリスマスケーキは、大きさが半分程度と小さくなり、価格は2480円。そこらへんのケーキよりは大きいけれど、コストコ製品としては物足りなさを感じる大きさで、お値段も高いように感じます。クリームが生クリームだから高いとか?でも、去年に大失敗だったので、今年はカタチが違えど、購入する気にはなれません。。。店舗によっては試食をしているようですから、タイミングがあえば食べられるかも。

 

■余ったケーキに使いたいアイテム

 

 

デラックスケーキキーパー 50001

軽いポリスチレン製 

ふたは固定できるようになっているので持ち運ぶ時にも安心です