iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

パエリア(具材が新しくなりました)

 

f:id:Costco:20130715204645j:plain

 

パエリア 1278g 1278円 (100g 100円)

 

 

 最近、カートにパエリア入れてる人が多いんですよね~。

 

そんなにパエリア人気だっけ?

 

それが理由では無いんですが、かなり久しぶりにパエリアを購入しました。

 

よく見ると具材が変ってる!

 

海老が豪華!

 

以前も入っていたけど、こんなに華やかじゃなかったような。

 

貝が入っているものの、以前は殻つきの貝だったと思います。

 

あと、ソーセージが少なくなってる代わりに、白身のお魚が入ってる感じ。

 

具材がタコ、オリーブ、貝、鶏肉、パプリカ、白身魚、ソーセージなど種類が豊富になっていると感じます。

 

ご飯の色もオレンジから黄色が強くなってるかな。

 

知りませんでした。

 

 

そしたら後日、コストコのメールが来て

 

パエリア(具材が新しくなりました) ” ←すごいタイミング!w

 

久しく購入していなかったのでいつの間にか変わったと思っていたら、最近だったんですね。

 f:id:Costco:20130715204746j:plain

 

 海老が4匹入っていて、なんとなーくこれで4名分って感じ?

 

皿にもりつけてみて、具材の種類は増えたものの、ボリュームがちょっと寂しく感じました。

 

例えばソーセージは数本しかないので食べられない人が出てきちゃうとか、鶏肉も少ししか入っておらず、平等に具材を分けることが出来ませんでした。

 

子供だったら「ずるーい」ってケンカにならない?

 

盛り付けた人の加減かな?

 

食べてみると、以前のパエリアはもっとベショッとしていたように思いますが、今のパエリアはそんなこと無く程よい感じ。

 

以前はソーセージがたくさん入っていたので、その味がご飯に濃く浸み込んでいたし、食べ応えもあり、ザ・B級グルメという感じでしたが、今のパエリアは”あっさり”していてお洒落になったように思います。

 

(食堂 → カフェ)こんなイメージ。

 

食べやすい。

 

でも私には物足りないので、タバスコをかけて頂くことにしました。

 

家族はそのまま美味しく頂いてましたから、これは好みの問題ですね。

 

以前のパエリアより、カートインしている人が多いように思うので今のほうがみんなの好みなのかなと思ったら、具材を見て(変わってる・・・)と気がついた人が多かったのかもw。

 

みなさんよく見てますよね。

 

◆自宅でパエリア作ってみるなら

 

 

ユウキ食品 パエリアの素 130g

 高価なサフランもすでに入っているので、リーズナブルにこれ 1本で OK!