iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

USA ポークロースカルビ 焼き肉

f:id:Costco:20121231184104j:plain

USA ポークロースカルビ 焼き肉 100g 112円

 

12月31日、コストコへ行ってきました。この日は18時閉店だと知って慌てて家を出て、コストコはそんなに混雑していなくて、スムーズに入店できてホッ。

デザートコーナーの、タキシードケーキとかいうオペラのようなチョコケーキ1900円台と、ホワイトチョコのケーキ1700円台に惹かれつつ、先日スフレチーズケーキを購入したことだし、やめておきました。

口コミではチョコのケーキが甘いけどリピしたいくらい美味しいとか!強靭で太らない胃袋が欲しい!

 

さて、今日はお肉が欲しいなと買いにやってきて、目にとまったのが「USA ポークロースカルビ 焼き肉」です。お肉がツヤツヤしていておいしそうじゃありませんか!完璧にお肉に呼ばれました。

 

f:id:Costco:20130101011054j:plain

程よく刺しが入っていて、近くで見るとお刺身のよう。以前にとんかつ用の豚肉が美味しかった例もありますし、当たりの予感。

 

見ると肉売り場の脇で試食コーナーが設けられており、焼き始めたところでした。試食してるってことは、やっぱりこのお肉美味しいんじゃない?期待度UP。

しかし、焼きあがるのを待つ余裕はないので、試食のお姉さんに「お肉やわらかいですか?」と質問すると、「はい。またアルミホイルで包んで焼くと柔らかさが保てます」とのこと。即カートイン。

 

f:id:Costco:20130101011135j:plain

100g112円なのも買いやすい!

すでに切られているから、後は焼くだけ、と超簡単なのもいいです。

 

f:id:Costco:20121231191006j:plain

とりあえず塩で頂いてみました。

 

肉厚でジューシィー!肉汁じゅわーっ。美味しいです。

 

温かいうちは、ほどよく柔らかいんですが、冷めると噛みきれなくなってしまったので、焼肉以外で使用するときは、ひとくちサイズに切って炒めるほうがおすすめです。

あと、結構肉厚なので、中に火が通りにくい気がします。アルミホイルで包んで蒸し焼きにする方法がベストな調理法なのかもしれませんね。鉄板で焼いて食べる場合は、いったんフタを閉めるか、あらかじめ肉を半分に切って焼くかなどしてはいかがかと思います。

 

美味しい豚肉で年末を締めれたので、満足でした!

 

 

■人気の焼肉プレート、66%OFFからさらにお年玉セールで5%OFF

 

 

TIGER ホットプレート<これ1台> 3枚プレートタイプ自立式縦置き収納型 メタリックブラウン CPV-G130-TH 3枚プレートタイプ自立式縦置き収納型 メタリックブラウン CPV-G130-TH

 余分な油が落ちてヘルシーな穴あき波型プレート

プレート表面に、セラミックを大量に含んだフッ素加工を施し、さらにキズに強く遠赤効果も高くなった。耐久性がアップし、ぐんと長持ち!

金属ヘラも使用可能。

8畳間でも延長コードがいらない ゆとりの3mコード