iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ハインツ 大人むけのパスタ「オマール海老のトマトソース」

f:id:Costco:20120909002722j:plain

「オマール海老のトマトソース」×8袋 ハインツ 大人むけのパスタ

 コストコに行ったら見慣れない商品が! 大人むけのパスタシリーズより「オマール海老のトマトソース」8袋入です。たくさん積み上げられていたと思われますが、みなさんが購入していったらしく、ところどころに空きスペースが目立ちました。1袋あたり150円くらいの価格で販売されていました。

おぉ!オマール海老がリーズナブルに味わえる!お店で食べると、値が張るパスタです。好奇心も手伝って、即カートに入れたのでした。

f:id:Costco:20120909145017j:plain

■感想

ガロファロのスパゲティで頂いたのですが、パスタを塩で茹でたせいか、ちょっと塩からく仕上がりました。パスタは塩を入れないで茹でた方が良さそうです。塩気が強めっぽいので、オリーブオイルをソースに足して冷めにくいパスタに仕上げても良さそう。熱々が美味しいですからね。

肝心のオマール海老(ロブスター)の味ですが、しますね。します。うん、ちょっと香ばしい海老の味がします。細かいですが身が入っています。しかし、オマール海老の味付けがされたソースという感は否めず、なんだか物足りなく感じます。期待度が高すぎたのもあるかもしれませんが、殻が無いせいか、味にガツンとくるものに欠けている気がします。生クリームをかけたらいいのかなぁ。ほどよい辛味を利かせたとありますが、さほど感じませんでした。そんな程度なので、辛いのが苦手な人は過剰に反応することは無いかと思います。

オマール海老のパスタは家庭で作るのは難しいですし、コストもかかりますから、茹でるだけで簡単に頂けるのはありがたいです。自宅で食べるパスタとしては高級感もあり、ワインと合わせて頂きたくなる味です。家に常備して置くのはアリですね。

 

※後日談 砂糖を足してニンニクを入れて好みの味にアレンジしました。

 

■紹介した商品

ハインツ 大人むけのパスタオマール海老のトマトソース 200g×4袋

オマール海老ブイヨンの濃厚な出汁にすりつぶした香味野菜とバナメイ海老の旨みが溶け合った味わい深いトマトソースです。ほどよい辛味を利かせました。

 大人むけのパスタシリーズには、ハインツ 大人むけのパスタ紅ずわい蟹のトマトクリーム仕立て 200g×4袋 など何種類か発売されています。