iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

トルタサンドイッチロール

 

f:id:Costco:20121020200900j:plain

トルタサンドイッチロール 10個入 850g 

 

コーンミールが特徴的な「トルタサンドイッチロール」です。

コーンミール(Cornmeal)は、乾燥させたトウモロコシを挽いて粉にした食品で、イングリッシュマフィンの表面にまぶしてあるもの、と聞けば馴染みのある人もいるのではないでしょうか。

 

原材料 小麦粉、大麦麦芽粉、砂糖、植物油脂、食塩、イースト、コーンミール、V.C.

 

平べったいパンで、名前の通り、何かを挟んで食べやすい形状ですね。パンだけ食べてみると、フカフカしていて、バターではなく植物油を使用しているのであっさりした味です。挟んだ具材を引き立てるパンです。でも、そのうち粉の旨み(コーンミールや大麦麦芽粉と思われますが)が広がって、思わず「うまい!」と叫んだのでした。パンを単独で食べても美味しい~。

試食の際はあっさりしすぎてるなぁと思ったのですが、小さなカケラだったので、このパン本来の美味しさがわからなかったようです。結局、美味しさのあまり2個も食べてお腹いっぱいになったのでした。

 

f:id:Costco:20121020201814j:plain

袋から出すとこんな感じです。冷凍して、自然解凍しても美味しくいただけました。

パンが柔らかいので切りやすく、具材も挟みやすかったです。タマゴサンドや、間にハムやチーズをはさんで食べてみました。美味しい~!

トルタサンドイッチロールは580円と買いやすいのも魅力的です。

 

■トルタサンドイッチロールにあったら便利な商品

 

 

ブレッディ 焼きたてパン切り 230mm AC-0054

 焼きたてふかふかパンも普通のパンも形を崩さず上手に切れます