iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

八女みかん JAふくおか

f:id:Costco:20121022081217j:plain

八女みかん JAふくおか 2キロ

 

コストコに行ったら見慣れない果物「八女みかん JAふくおか」が売られていました。キャッチコピーは”甘みと酸味が爽やかな八女みかん”。みかんがツヤツヤして美味しそうだったので購入しました。2キロ480円です

 

調べてみたら過去にもコストコで売られていたようなので、季節定番商品なのかもしれないですね。リピートしているってことは、品質が高そう!

 JAふくおかの八女みかん情報によりますと、この時期のみかんは「早生みかん」のようで、効能も記載されていたので一部を紹介します。

---------------------------------------------------------------

・みかんに多く含まれているβクリプトキンサンチンという物質は、抗癌作用があるといわれ、これは果物に多く含まれているペクチンやβーカロチンの5倍も発ガン抑制効果があるといわれている。

 

・ビタミンCが豊富で、1日2個食べれば、成人1日分の必要量を満たす。

------------------------------------------------------------------

ほぉ~、みかんってすごいですね。1日2個を目安に食べればいい感じ。

 

■味の感想

小ぶりなみかんなので食べやすいです。私はひと一倍、酸味に弱いのですが、おぅ、酸っぱい!けどほんのり甘みがあり、難なく食べれました。(酸っぱすぎるみかんだと、食べるのにものすごく時間がかかるのです)果汁がしたたる程ではないけど、ジューシーな味わいです。後味がさっぱり爽やかなので、お口がスッキリします。

みかんの味は甘いタイプを食べ慣れているので、八女みかんはすっぱあまく、私にとってはめずらしい味覚のみかんです。酸味が強いので、それだけクエン酸が多いのかなと単純に考えてしまいますが、美容に良さそうな気がします。

味の好みで言いますと、酸味に弱い私なので甘めのものが好きですけど、このツヤツヤでいかにもビタミン豊富です!っていう顔をしたみかんを見ると食欲をそそられるんですよね。次に出会った時も、新鮮そうな顔してたら購入すると思います。

 

 

■八女みかんを食べてみたい人におすすめ

 

 

【お歳暮早期割引5%OFF】予約販売11月中旬頃発送予定福岡産八女みかん5kg箱送料無料¥2,980