iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ユウキ MC フライドオニオン マコーミック

f:id:Costco:20120428210547j:plain

フライドオニオン  マコーミック

 

調味料コーナーでユウキ MC フライドオニオンを見て、「サラダにふりかけたら良いのでは!?」と思いつき、さらに「そうだ、天かすっぽくうどんに入れてもおいしそう!」とひらめいたので購入してきました。

サラダにかけて食べても美味しい~!見栄えも素敵になりました。意外となににトッピングしても合いましたよ。カレーにトッピングするのも美味しいです。

個人的にはカリカリとした部分を楽しむより、リゾットに入れてちょっとクッタリしたほうが好きでした。それにオニオンの油分が料理を一層美味しくしてくれてるように思います。欲張って入れすぎるとしょっぱくなります。

これをかけて食べると後でノドが渇くことに気がついて、美味しいのですが、リピートはしていません。

 

キャップは、ふりかけみたいにかける穴と、大口の穴と2つあります。しかし、ふりかけみたいにかけれない、と言うか穴より大きいモノが多くて出てこなかったです。必然的に大口のほうを開けて使っていました。

 

■紹介した商品

 

ユウキ MC フライドオニオン 250g

サクサクとしたクリスピーな食感が特徴のフライドオニオンです。 サラダはもちろん、炒飯やピザなど幅広い料理にお使い頂けます。 プロの料理人もオススメするマコーミックのフライドオニオン