iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

SPAM(20%減塩スパム)

f:id:Costco:20120416153513j:plain

20%減塩スパム 6缶入

 

「スパムむすび」の写真が美味しそうな20%減塩スパムです。ハワイで食べたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、スパムむすびはABCマート(コンビニ)で気軽に食べられるくらいメジャーな食べ物です。見た目はお寿司のようですが、酢飯ではないんですよ。スパムは普通のごはんとよくあいます!私は常温のご飯と一緒に食べるのが大好きですね。エッグスンシングス(ハワイのパンケーキで有名なお店)のメニューでも、ライスにスパム、スクランブルエッグがワンプレーとになって出てくるものがあるんですが、美味しいくて、度々家で真似して作るのです。

 

20%減塩スパムとレギュラーのスパムと両方売られていますが、私にはレギュラーはしょっぱすぎてしまうので、こちらのほうを購入します。それでも、塩分のきつい食品なので、充分に塩気が効いていると感じます。

 

好みの厚さに切って、食べきれない分は冷凍します。細かく刻んでチャーハンやオムライスの具材に使用することもあります。スパムの旨みが出て、美味しく仕上がります。塩加減には気をつけて下さい。

 

スパムの賞味期限は最大で製造日から3年間あるので、まとめて購入しても消費できると思います。

 

■紹介した商品

 SPAM(スパム) 減塩 340g

豚の肩肉ともも肉を主原料とする、便利なプルトップ缶詰め入りのランチョンミートです

 

■便利な商品

簡単スパムむすびメーカー(SPAMスライサー&スパムむすび型セット)

「スパムむすび」発祥の地であり、世界で最もスパム(SPAM)消費量の多いハワイで 20年以上も売られている信頼ある商品。スパムスライサー&スパムむすび型セットですので、ハワイで大人気の「スパムむすび」がご自宅で簡単に作れます。