iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

我が家のコストコメシ【たらこトースト】For オイシス モーニングブレッド

f:id:Costco:20140118152051j:plain

我が家のコストコメシ【たらこトースト】

 

 

先日、オイシス モーニングブレッド (食パン)をご紹介しましたが「あんなに大きな食パン買っても食べきれない~」って思う方もいるかなぁ、と思って、こんな食べ方あるよ、というご紹介(2回目)です。

 

このレシピはきのう何食べた?でクリスマスの食事に出てくるものにヒントを得たものです。

 

が、

 

写真の明太子は塗りすぎです。

 

あんなに塗るとしょっぱい!

 

から気をつけて(確認済) 

 -----------------------------------------------------------

材料

オイシス モーニングブレッド (食パン)

キューピー パスタソース タラコ

ミルクを食べる香りたつ乳酪バタ-(有塩) 450g マリンフード 

もしくはバターの代わりに

キューピー プロユース・マヨネーズ 

-----------------------------------------------------------

 

手順1 バターを塗って、食パンを軽く焼く

 

手順2 パスタソース(たらこ)を半分程度塗って焼く

 

これで出来上がり!

 

もしくは、

 

手順1 マヨネーズとパスタソース(たらこ)半分を混ぜる

    マヨネーズの量はお好みですが、多めのほうが焼き上がりがいい感じに仕上がります。

 

手順 (手順1)のソースを食パンに塗って焼く

 

 これで出来上がり!

 

わたしなら自分で食べるならこれで終わりだけど、

 

人に出すときは、

 

パセリ ホウル マコーミック ユウキ食品 110g

 

をパパッとかけてピンクを引き立てます。

 

ちょっとつまむ程度の時に出すときは、

 

あらかじめ食べやすい大きさに切っておきます。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆トースターにスペースを取られたくない人に

BRUNO 世界最小級 コンパクトオーブントースター ホワイト BOE008-WH

コンパクトな分、小さな食卓にもラクに乗せられます。

食べながらおかわりのもう1枚が焼け、常に熱々のトーストが楽しめるのも魅力。