コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

にんにく(みじん切り) ミンスドガーリック(Minced California Garlic)カークランド 1.36キロ

 

f:id:Costco:20140330120524j:plain

 

にんにく(みじん切り) ミンスドガーリック(Minced California Garlic)

カークランド 1.36キロ 558円

>過去の記事はコチラ

 

 

前回に行って在庫が無かったミンスドガーリック!!

 

今回はあった!ありました!

 

消費税8%になる前に買えました~!

 

いぇーい。。。。。あら?こんなに高かった?

 

(過去をチエックしたら398円で購入したことがありました)(記事

 

入荷したてだから高いのかしら?

 

でも、これが無いと料理に支障が出るのでカートイン!

 

 

 

我が家は ニンニクが欠かせません。

 

そうそう、ニンニクを食べてると癌になりにくいって記事を最近読みましたよ。

 

体にいいんですね~。

f:id:Costco:20140330120546j:plain

 

体にいいんですね~、と言っておきながら家にシーフードヌードルがあったりします。

 

美味しいですよね!?

 

結構大きいので場所を取りますが、我が家は冷蔵庫のサイドポケットの上段におさまってます。 

 

この容器に「カルフォルニア」とありますが、米国で生産されるにんにくの約90%をカリフォルニアの農場が占めているのだそう。

 

そして毎年7月に「ギルロイ ガーリック フェスティバル 」も開かれてるんですって!

 

なんだかニオイがすごそう~。

f:id:Costco:20140330120603j:plain

 

ボトルにくびれがあるので、持ちやすく、使いやすいです。

 

一度も落としたことは無いですね。

 

ボトルの形状がよくみると凹凸が所々にあって、最後のほうになってきますと、この隙間に挟まって「ボトルから絶対出ないぞ!」というミンスドガーリックさんが出てきます。

 

最後まで綺麗に使いたかったんですが無理でした。

 

スープなどに投入するなら、水を入れてじゃかじゃか振ってお鍋に入れればいいのかも。

 

f:id:Costco:20140330120616j:plain

フタに賞味期限が書かれています。2015年7月20日迄。 

 

 このフタの「パープル」を選ぶセンスってなかなかすごいと思いますがどうでしょう?

 

フタをぐいっと回すと、そこにはミンスドガーリックがあり、中は封がされておりません。

 

ジャムみたいなフタの周囲にパープルのプラスチックが装着されていて、若干カタカタしますが、慣れればさほど気にならず、開け閉めもスムーズにできます。

 

 

 

すりおろしたタイプのにんにくの調味料はスーパーでも見かけるんですが、みじん切りって無くないですか?

 

これはコストコでしか手に入らない調味料のひとつだなーと思います。(製品的にはみじん切りタイプもあるので置いてあるスーパーもあるとは思います)

 

生のにんにくを購入するよりリーズナブルだと思いますし、それに加え加工済みで楽ちんなので愛用しています。

 

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆紹介した商品

 

 KIRKLAND カークランド ミンスト カリフォルニア ガーリック 1.36kg みじん切りニンニク