コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

にんにく(みじん切り) ミンスドガーリック(Minced California Garlic) カークランド

f:id:Costco:20121027210256j:plain

にんにく(みじん切り) ミンスドガーリック(Minced California Garlic)

カークランド 1.36キロ 398円だったかと。

 

我が家の料理の欠かせないミンスドガーリックです。

調味料売り場で、無いなぁと思っていたら、これじゃない?ってモノがあって、でも、、、あれ?パッケージが違う?

f:id:Costco:20121027210345j:plain

以前のはスパイスワールドのものだったんですが、どうやらカークランドブランドで新しくミンスドガーリックが出来たようです。容量が907.2g→1036gとUPしていますがお値段はほぼ同じです。うれしいですね。

 

開けてみますと、若干ですがみじん切りが小さいようです。味も少し淡泊な気がします。あと少し酸味があるような?

 

蓋が外側がプラスチックで、トップがアルミのようなんですが、分離気味になるので閉めるときにちょっと使いにくいです。入口が狭いので後々、取り出すときに悪戦しそうな予感がします。容器自体は持ちやすいようにクボミが設けられていて、片手で持つことが出来ます。高さが以前の容器よりあるので、冷蔵庫によっては指定場所に入らないこともあるかも?私はサイドポケットのいつもの場所にぎりぎりおさめることができました。

カークランド商品は容器のカタチが変わることがあるので、今後、もっと使いやすくなるように期待です。

 

我が家ではこのミンスドガーリックが無いと困るんです!料理にちょっと入れればコクが出ますし、元気になる気もします。トマトとにんにくのスパゲティを作るときは、大さじ1~2をドバッと入れて使います。

でも、味が違うので若干使いにくいです。以前のに慣れていたせいもあるでしょうが、たくさん入れると酸味が主張してきてしまうので、少量使いになります。

 

にんにくは疲労回復のほか、胃潰瘍や胃がんなどの原因になる菌を抑制してくれます。でも食べすぎると貧血になるらしいので、1日5g程度が適度なんだとか。

気軽ににんにくが摂取できるので、この製品は助かります。

 

◆ガーリックとバターの出会い

 

 

ケンコー ガーリックバターソース 515g

芳醇なバターと程よいガーリックが香る風味豊かなソースです。
付ける、漬ける、塗る、染み込ませる、和える、炒めるなどのバターでは手間のかかる調理も簡単にできます。

 

 

広告を非表示にする