iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

花王 キュキュット オレンジの香り 1400ml

 

f:id:Costco:20131118090856j:plain

花王 キュキュット オレンジの香り 1400ml 498円(1回200ml 71.14円)

 >前回の記事はこちら

 

在庫切れしていた花王 キュキュット オレンジの香り が入荷されていました!

 

待ってました!

 

と思ったのは私だけでは無いらしく、空間がぽっかり空いて、かなり売れた様子でした。

 

価格が前回より50円程お安くなっていたのもホクホク。

 

f:id:Costco:20131118090910j:plain

油汚れも「一度洗い」でキュッ!

 

キャッチコピーにあるように、油汚れが気持ちよく落ちる~!

 

そうそう、これこれ!

 

洗い終わった後のキュッ!もいい感じ。 

 

やっぱりこの食器洗剤だわ!と改めて感じました。

 

 

洗剤で気になるのは「手荒れ」だと思いますが、いちばん成分が多いと思われる「ポリオキシアルキレンアルキルエーテル硫酸エステルナトリウム」について調べてみました。(魔法の言葉みたいに長い!)

 

界面活性剤 - Wikipediaの一種らしく「肌に害がある(石鹸との比較)」では

 

”油脂に対する洗浄効果が石鹸より高いため、特に食器用の洗剤の使用で手の油分が落ち、手荒れの原因になることから広まった誤解・誇張である。(省略)ただし台所用の合成液体洗剤は界面活性剤が40%~50%と高濃度に設計してある製品がいくつかあり、台所では高濃度の状態で手に触れる機会が多いため、肌荒れしやすいという事実はあながち間違いともいえない。”

 

とのこと。

 

私は素手でお湯で洗うと荒れますが、お水で洗えば特に肌荒れはしませんので、個人差があると思われます。

 

ゴム手袋を着用するのがいいでしょうね。

 

f:id:Costco:20131118090913j:plain

  つめかえ方も簡単。

 

最初はうまく移せるかな?と心配しましたが液だれも起きず超簡単で便利でした。

 

考えた開発者の方に拍手を贈りたい!

 

 

 使い方と使用量の目安

 

●野菜・果物・食器・調理用具の洗浄
水1Lに対して0.75ml(料理用小さじ1杯は約5ml)


●スポンジの除菌
スポンジをよく絞り、約8mlの原液をつけ、まんべんなく浸透させ次に使用するまでおいておく。


●まな板の除菌
一度洗ったまな板の水分をふきとり、原液約8mlをまんべんなく塗布し、約20分間放置後水で洗い流す。(全ての菌を除菌するわけではありません)

 

 

油っこい料理の多い我が家の強い味方です。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

◆毎日使うものだから

 

 I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW

 詰替えもおしゃれに

 軽量かつ丈夫なプラスチックでデザインされているので、

お子様が落としても割れません。

いつも使っているハンドソープやシャンプーや液体洗剤などを詰め替えるだけで、一気にスタイリッシュな空間にシフトしてくれます。