コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

花王 キュキュット オレンジの香り 1400ml 【リニューアル】

f:id:Costco:20130429132209j:plain

花王 キュキュット オレンジの香り 1400ml 548円

>前回の記事はコチラ

 

食器用洗剤が無くなったので購入してきました。

 

あっ!

 

容器が変わってる~!!ちょっと比べてみましょうね。

f:id:Costco:20130429132226j:plain

左のオレンジのが従来の製品。右のホワイトが新商品。

従来商品にあった詰め替え用の「口」が無くなりました。詰め替えはどうするのかなぁ、と思ったら、そのまま詰め替えできるように工夫されていました。

 

f:id:Costco:20130502104307j:plain

 

裏面記載のつめかえ方に「必ずキュキュットの容器につめかえてください」とあります。「注ぎ口の先端を容器の口にあて泡立たないようにゆっくり注いでください」

 

まだつめかえをしていないのですが、以前のようなじょうご的な口ではない為、丁寧にやる必要がありそうです。

しかも、私はキュキュットの容器を使ってないんですよね~。これはマズイですよ。できるかな?w。またやってみたらレポしようかな。

 

詰め替えはさておき、ボトルの収納はしやすくなったように思います。

じょうご的な口が無い分、高さが無くなりましたし、キャップになったことでもしも横倒しになってもこぼれなくなりました。

 

あと、白いボトルなのが良いですね。インテリアと馴染む、、、とは大げさですけど、見えても以前ほどの「ザ・洗剤」感は無いかと。

 

あと詰め替えの回数が、7.5回分 → 7回分 に減っています。

計算してみますね。

 

従来 1500ml 588円(100ml39.2円)

新商品 1400ml 548円(100ml 39.14円)

 

おぉ!わずかながら新商品のほうがコストダウンしていました!!

548円がキーですね。

 

リニューアルしたボトル、コストダウン、見た目、など評価UP↑な印象です。

あとはいちばんの「詰め替え」ですねw。

 

余談ですが、キュキュット  1400mlには、オレンジの香り以外にマスカット、グレープフルーツがあるんですね。知りませんでした!

使い心地については前回の記事(コチラ)で触れていますので、今回は容器の説明だけにしておきます。

 

クエン酸入りタイプもあります

 

 

【大容量】 キュキュット クエン酸効果 つめかえ用 1400ml

 1本で除菌・消臭・くすみ落としの3つの効果。

食器からシンクまで、ピカピカの洗い上がりを実感できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする