読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

やわ肌ねぎ JA新潟 1kg

果物野菜

 

f:id:Costco:20131118181810j:plain

やわ肌ねぎ JA新潟 1kg 498円

 

コストコでねぎが買えるのは便利でとってもうれしいです。

 

いつもねぎの銘柄はその時によって違うのですが、今回はJA新潟の「やわ肌ねぎ」でした。

 

はじめて食べます。

 

新潟の砂丘地帯で育ったねぎは、白くて柔らかく甘みのあることから、越後美人や歌人・与謝野晶子の「やわ肌のあつき血汐にふれも見で…」と恋心を歌う切なさをイメージし、昭和57年「やわ肌ねぎ」の名称が誕生したとのこと。

 

年間を通じて生産をしているそうですが、やっぱり美味しいのは秋冬だそうで、まさに今の時期!

 

10~11月に出荷ピークを迎えるとのことで、もしかして、手に入るのは今の時期だけかも?

 

f:id:Costco:20131118181813j:plain

 

ぴかぴかのネギちゃんで、鮮度が良いのが伝わってきました!

 

やわ肌ねぎはその名のとうり、他の白ねぎと比べて柔らかいと感じました。

 

甘みがあって美味しいです。

 

鍋にしたところ、結構すぐに火が通るので、

 

しゃきっとしたねぎを楽しみたい方は、食べる直前にいれたほうがいいでしょう~。

 

火が通りやすいので、焼き鳥やバーベキューなど串に刺して焼くような調理にも向いていると思います。

 

家族でもりもりねぎを食べました!

 

ねぎは冷えた体を温め、疲労回復効果があると言われています。

 

風邪の予防にもなると思いますので、よかったら参考にしてくださーい。

 

◆1日招待券つき!

 

 コストコめし パーフェクトレシピBOOK vol.2―2013年11月15日~12月31日まで 1日特別招待券つき (主婦の友生活シリーズ)

 1日招待券つきムック、待望の第2弾。一度は買ってみたいかたまり肉の攻略法&イベント向き料理をはじめ、定番品のアレンジ満載。

 

 

広告を非表示にする