iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

iHerbレビュー・タンパク質や脂質、ミネラル、食物繊維たっぷり『Bob's Red Mill, 小麦胚芽』

iHerbレビュー・Bob's Red Mill, 小麦胚芽

f:id:Costco:20220316224218j:plain

iHerbでも人気あるBob's Red Millから『Bob's Red Mill, 小麦胚芽』を購入してみました。

小麦胚芽にはタンパク質や脂質、食物繊維のほか、カリウムやリンといったミネラル、ビタミンEがたっぷり含まれています。

大さじ3杯(15g)で60カロリーでダイエットにも最適。

総炭水化物8g、タンパク質 4g、カルシウム10mg、鉄1mg、カリウム141mg。

 

f:id:Costco:20220316113829j:plain

小麦胚芽の粒はこんな感じです。

小麦胚芽は小麦粉などに混ぜて使うのが常なんですが、私は小麦胚芽だけでパンケーキを作ってみたところ、まずまずの美味しさでした。

そこで、これまで『Bob's Red Mill, プロテインパンケーキ & ワッフルミックス』を買ってたんですが、プロテインを別で買って混ぜればプロテインパンケーキできるんじゃない?と思って試してみることに。

 

f:id:Costco:20220316224517j:plain

使用したプロテインは『リミテスト ホエイプロテイン

たんぱく質が一食分で27.3gも摂れて、コスパもよかったので選びました。 

スキムミルクみたいな味がします。

f:id:Costco:20220316224842j:plain

小麦胚芽、プロテイン、卵、豆乳をまぜてパンケーキを作ります。

f:id:Costco:20220316225728j:plain

ベーキングパウダー入れるのを忘れてしまいました。

膨らんでませんが、まずまずのお味。