iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコ情報・豚肉、雪国まいたけ、ロメインミックスサラダ、フードコートの行列の話

コストコに行ってきました。

 

豚肉コーナーへ行くと、おぉ!

 

国産豚肉ロースとんかつ 100g198円

 

200円近い価格になってましたよ!

 

1年前には100g129円だったのに~(そのときの記事はコチラ

 

他の豚肉も軒並み値上がりしてました。

 

2014年4月29日のニュースで豚肉の感染症の深刻な状況が伝えられましたが(そのときの記事はコチラ)影響が出てきているようです。

 

 

野菜コーナーの情報。

 

 

ロメインミックスサラダ 清浄野菜普及研究所 510円

 

 

雪国まいたけ 380円

スペシャルプライスでした。

 

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

昨日に、ゴールデンパインスムージーを買った話をしましたが、

 

行列に並んでいるときにふと前を見たら、

 

ホールピザ(1500円)(ピザの記事はこちら)の持ち帰りの人がたくさん待ってました。

 

みんなピザ好きなんですね~。

 

でもこんなにわんさか人が待っているのははじめて見たかも、というくらい混雑してました。

 

 

 

私の後ろでは家族で、何にするか会議中。

 

お父さんは「ピザ1カットがとうとう300円代になってる!」と嘆いています。

 

その昔、ピザが1カット250円の時代があったしね。うんうん、わかるよお父さん!

 

「おれはホットドックにしようかな」

 

お父さん、本当はピザが食べたかったんじゃないのかなぁ。

 

ちょっとでも節約で、ホットドックにした感あり。

 

「お前もホットドックでいいか?」

 

「うん!」と子供。

 

お母さんは「なににしようかなぁ」

 

この後、自分がソフトクリームにするか、ゴールデンパインスムージーにするかで悩みすぎて、お母さんの注文どころではなくなりましたが、お母さんは何を注文したのかなぁ。

 

フードコートって何にするか悩みますよね~?

 

 次はソフトクリームを食べたいです。

 

 

昭和35年発売のロングセラー商品

 

五木 アベックラーメン 175g×10個  

 香辛料を効かせたあっさり塩味のスープの付いた棒状即席ラーメン