読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

国産豚肉ロースとんかつ 【リピ】

f:id:Costco:20130223224835j:plain

 

国産豚肉ロースとんかつ 1765円(100g 129円)

>前回の記事はこちら

 

はじめて購入した2012年11月から、約4ケ月ぶり2度目のリピートとなりました国産豚肉ロースとんかつです。前回は冷凍したものの、すぐに解凍して食べてしまう有様で、トンカツを作って食べ続けました。それくらいハマったお肉です。

 

前回は100g118円でセールしており、今回は11円お高いです。

また、グラム数も今回は1300g台で10枚切に対し、前回は1400g台で9枚切で、お肉1枚の大きさが大きく異なります。今回のロースとんかつは1枚160g~110g程度と幅が広かったです。

 

厚切りローストンカツを作る場合は、やはり大きいほうがいいので前回の9枚切のほうが個人的にはうれしいところですが、置いてあるパックのお肉が全部10枚切になっていたので選択肢はありませんでした。

 

今回もトンカツにしたところ、美味しい~!

 

次にオリーブオイルで焼いて、ステーキにし、お塩で頂いたところ、美味しい~!

 

豚肉ってこんなに美味しかったかしら!?思う程美味しく、もう1枚食べようかしら、、、と、うっかり食べそうな勢いが怖い!!

今回は他にもお肉を買っていたのですが、油のこともありトンカツを優先して食べていて、なんと既に残り3枚!今回も連日食べております。

 

トンカツって外食すると、おひとり千円超えすることも珍しくないと思うのですが、こちら家で揚げれば、1枚175.5円。パン粉や揚げ油の費用を考えてもお安く、お店で頂くレベルの分厚くてジューシーなトンカツを頂けるのがうれしいです。

  またステーキにしても美味しいことがわかったので、ますます消費に加速がかかりそう!

 

国産豚肉ロースとんかつ はおすすめです!

 

以上、リピレポでした。 

 

■ポット型で使いやすい、コンパクトな電気フライヤー

 

 

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

 少量の油 (0.5L) で揚げられるので手早く調理でき、しかも経済的
内容器はフッ素加工してありますので、お手入れがラク

 

 

 

 

広告を非表示にする