iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

国産豚小間切れ (増税後・消費税8%)豚肉感染症PED

f:id:Costco:20140420101618j:plain

国産豚小間切れ (100g 108円)1431g 1545円

 >前回の記事はこちら

 

 

増税前にストックしていたお肉をあっという間に食べつくした我が家。

 

3月末(100g107円)の国産豚小間切れ が一体おいくらになるのかドキドキしてましたが、(100g 108円)とグッジョブ!です。

  

 

でも、豚肉の気になるニュースがこの半年ほど流れていて、4月29日に、

f:id:Costco:20140429114640j:plain

感染症PEDの対策をしているにもかかわらず農場にまだまだ広がっているとのニュースが!

 

これは日本だけの問題では無く、アメリカなどでも豚感染症PEDは広がっているのです。

 

当然、豚肉が高騰してきており、前年比の3割も上昇しているとのこと。

 

ひょぉぉぉぉぉ(ムンクの叫び的な顔で)

 

冷凍庫にスペースのある方は、今のうちにちょっと多めに購入しておくほうがお得かーもしれません。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆ 北海道十勝名物『豚丼』の専用たれ

 

 ソラチ 十勝豚丼のたれ 2.3kg 

 ソラチは30年も前からこの十勝に出かけて行って、豚丼のたれを作り上げたんです。 今は帯広、十勝のみならず、北海道において圧倒的支持率No.1!!に育ちました。